スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月08日

軽量ブリーチ組んでみた。


明日からまた仕事でござるよ。。。(鬱






さて、『吊るしでマッチに使うならコイツ』と思っているのがマルイのG17なんですけれども。
資金難や他の銃に浮気していたコトもあり、
↑のキ○ガイスライドを残してドナドナしておりマシタ。


駄菓子菓子。
先日、フリーダムアートからG17用の軽量ブリーチが発売されたと聞き、
見事に出戻ってしまったワケですが。
ち、違うんだ! コレは勝ラヂ復興支援の一環なんだよ!(←自分に言い訳







して、現状こんな感じです。
G17カスタム(FDE)をベースに、樹脂ブリーチを組み、スライドを例のアレにしました。
サムレストは邪魔なのでピンをG26用に打ち換えて外してありマス。
しかしこの色合い、、、
言うなれば『胡麻ダレ豆腐』?


ちなみにプロライトはタクティコウゥな演出ではなく、単なる錘として使ってます。
フロントヘビーにするコトでほぼ無反動に(ry
それにしてもこのライト、約2年放置してましたが、、、
先日充電したところフツーに使えマシタ。 優秀優秀。



そうそう、軽量ブリーチ導入に伴い、得意の改悪をですね(ry
ありがちな内容ですが、ブリーチの溝を埋めてガスカットを早めマシタ。
スライド後退量3mmの段階でカットするようセッティングしてありマス。
PDIの冬ピストンヘッドを組み作動性は確保。

ハンマーSPやリコイルSPは純正のままです。
特にリコイルSPはスライドの閉鎖性確保しないとイカンので、
おいそれとテンション落とせないです。(・ω・`)

試射しましたが、弾道や弾速は問題無し。
常温フルロード状態で速射後もスライドストップしました。
燃費も3マグ⇒5マグ撃ち切りOKとエコに。
スライドに掛かる負荷も減っているハズなので、
スライドの寿命延長も狙える…ハズ。


後はアキュコン+ダット搭載で言い訳の効かない銃の完成です。
いつ完成するかは知りませんが。
目指せナオさんヌッコロ!(ぉ  


Posted by 尾川屋  at 23:14Comments(0)TOTO G17

2011年05月08日

山梨グロックの実力?


さて、臨時収入があったので、
地元の模型店(通称『勝ラヂ』)にてKSCのG26を購入シマシタ。
最近再販されたリアル刻印スライドモデルです。
(フレームは相変わらずですが…。)


最近はマルイグロックのバリエ増加で影が薄くなりつつある(?)山梨グロックですが、、、
全体の質感やトリガーフィールは山梨のほうが好みだったりします。
撃ち味はタナカのHW(2ndフレーム)が一番でしたが(ry

慣らしとして初日に300発ほど撃ちましたが、
箱出しから作動、命中精度共に非常に良好です。
…こんなに良かったっけ?(ぉ




↑ 10m 10発 立射 (マルイベアリング研磨0.2g)の図

射手がヘッポコなので、逆三角形状に大外しが3発ありますが、
その他はキレイに纏まっています。
銃の性能からするともう少し纏まると思われますが、
ソレは銃をレストして光学照準器を使わないと難しそうです。

銃の性能>>>射手の性能

ま、まぁこのバレル長、サイトレディアスであれば上出来な性能かと思いマス。



ちなみに、この小っこいマガジンで、フルロード5マグ分を撃ち切れマシタ。
恐るべしゾンビ燃費。。。
  


Posted by 尾川屋  at 11:26Comments(0)KSC G26