スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月05日

避けては通れぬ道。

さて、ノズルのリターンスプリングを仏恥義ってしまったワケですが。
WAM4ユーザーとしては尾約束というか、宿命というか、避けては通れぬ道ですよね。
あ、私のはXM177ですけど。(謎強調


して、予備のスプリングのストックも切らしてしまった(バネだけに)ので、
先日本山参りの際に4Fで仕入れてきまして。

購入時に違和感は感じていたんですが、
バラして違和感の正体に気付きマシテ。











バネの大きさ、じぇんじぇん違うんですけど(ry



SVになってからでしょうかね?
線径、外径共にBIGに成長してやがります。
これで耐久性も上がる…ハズ?

いい加減慣れた作業なので、交換はスムーズに終了。
初回は半分発狂しながらやっていたっけなぁ…なんて。

バネのピンを通す輪が大きくなっているんで、
作業性が向上しているのも嬉しいポイント。







スプリングの交換ついでに、ボルトキャリア先端がナメていたのでヤスリで再成形をば。
スチールvs亜鉛なので仕方ない部分ではありますが。
KSCみたいに燒結材がインサートされていれば文句無いんですけどねぃ。

さらについでに、ハンマーとシアの噛合いも再調整。
セミのトリガーリリース時に開放されない症状が改善されますた。


そんなこんなでメンテ終了です。
久々に触ると、またAR熱がフツフツとですね。
今度はCAR-15が欲しくなって(ry  


Posted by 尾川屋  at 23:35Comments(0)XM177