スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月22日

大英帝国の構ってちゃん。



さて、購入後各種バネ類を交換し、
絶好調だったWE製のL85ですが、、、
ココのところ、微妙に調子が悪くなりマシテ。(・ω・`)

きっと慣らしも終わり、L85的本領を発揮してきたものと(ry




して、不調の内容ですが、、、
ボルトキャリアの動きが極端に渋くてですね。
最悪の場合、作動中にボルトキャリアがロックするという具合でして。
バラしてみると、ボルトキャリアと2本のガイドが引掛かっている様子。

当初はガイドが歪んだのかと思いましたが、
鉄製の太い丸棒が簡単に歪むわけがなく。
フルオートを掛けると抜けやすいガイド基部のピンも、特に問題は無い様子。

となると、原因はボルトキャリアになるワケですが、、、





ガイド後端のバッファーSPと接触する部分が0.5mm程凹んでマシタ。
バネ鋼vs亜鉛では亜鉛が負けるのは当然として、、、
特に削れた様子も無いので、おそらく塑性変形しているハズ。
と、いふコトは…?


①バッファーSPとの接触面が塑性変形

②ガイドの通る穴方向にバリとして張り出す

③ガイドと接触し作動が渋くなる


こんな感じでしょうか。
実際、穴のフチを軽く面取りしてやったら作動はスムーズに。
WAM4で似たような経験があったのがヒントになりマシタ。。。


あ、そうそう。
その後、快調に撃っていると、突然マガジンが落下するという現象が。
コレでL85的基本機能は網羅した感じですかね?(ぉ
ちなみに落下したマガジンは、2重構造に助けられガス漏れも無く無事でした。

最近はM14に浮気気味なので、きっと私の気を引こうとして(ry
まったく、手が掛かるヤツほど可愛くてしょうがないっす。(・ω・`)  


Posted by 尾川屋  at 21:52Comments(3)WE 紳士の鈍器

2011年08月22日

フロンティアマッチに参加してみた。

長かったお盆休みという名の半ニート生活(ぉ)も、
とうとう明日で終了です。
働きたくないでござるよ。(・ω・`)


さて、今日は赤羽フロンティアでJSC練習k…もとい、フロンティアマッチに参加してキマシタ。
今回が初めての参加でしたが、折角の機会なので『弾がいっぱい撃てるほう』のクラスを選択しまして。
結果? 緊張してたのでよく憶えてませんが(ry

ウィークハンドは要練習ですね。
目下の改善点としては、
  
  ①腕がプルプルして狙いが定まらない
  ②フレームが干渉してトリガーが引き辛い

といったトコロでしょうか。
スタンスももう少し見直さないとですね。



また、他の時間ではJSCのコースにて練習をば。
JSCに参加登録したものの、実際のコースを撃つのは初めてだったり(ry
今回は『Five to go』と『Round about』の2コースでした。
想像以上にカラダの振り幅が大きく、戸惑いましたが、、、
とりあえづ、ベストタイムは↓の通りとなりマシタ。

 ・Five to go :2.57[sec]
 ・Round about :2.35[sec]

まだまだドローに無駄、ムラがあるので、
スタートから初弾発射までの速度、精度を上げるよう練習しないと。
目標は2.00[sec]…と、言うだけ言ってみるテスト。(←



その後は皆さんで反省会をし解散となりました。
反省会では私とハロさんとの馴れ初めという話題も(ry

今回初参加でしたが、takuさんを始めとして経験ある方のアドバイスや、
実際に撃つ姿等々を見て聞くことで非常に勉強になりマシタ。
来月も時間作って参加したいと思いマス。






意外と好評だった口径表示モドキ。
ちゃっかり計算違いしていたらソレはソレで美味しいかものはし。  


Posted by 尾川屋  at 02:37Comments(2)雑多