スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月29日

コンマフラットと樹脂ブリーチと。

さて、今週末はターゲットワン月例ゲームの追込みといふコトで、
土曜日と今日行ってキマシテ。
えぇ、土曜日ににくさんの記録は追抜いたハズでしたが、
また刺し返されて(ry

そんなこんなで、不安半分で練習しレッツトライ。
今回はミスショットを減らすため、『上半身の固定砲台化』を意識してミマシタ。
その結果? とりあえず刺返しに成功。
一度リズムがキマると0.05秒程度の誤差範囲で纏まるようになりマシタ。
我ながら何という体内時計…。


して、ソレだけではスチール部門の1位は獲れないので、
スピード部門(山手線ゲーム)にも手を出して(ry
ちょうど今日は好きなコースで撃てる日なので、中国地方のコースを選択。

ドローも確実に抜ける方法から、先日の赤羽で撃った時の感覚にスイッチ。
ドロー後にワキを締めるコトで、
ハイスピードでも的確に最初の的を捉えられるようになりマシタ。
そして上半身を固定し、リズムを作って撃っていきます。

コンマフラットは等間隔に撃つイメージですが、
スピードで中国地方コースを撃つ時は、
『1・2、1・2・3』で撃つと私的には良い感じです。


して、ゲーム開始。
山手線ゲームはポメさんをはじめ、ザナスタさんやシンフォニーさんといった、
ガチ♂スピードシューターがしのぎを削っているので、躊躇していたんですが、、、
得意なコースのせいもあり、コンスタントに2.5秒を切るコトに成功。

上手くいけば2.3秒台、最速で2.05秒まで出ました。
1発外しで記録にこそ残ってませんが、2.10秒切りが何回かあったので、
更にドロー精度あがれば、2秒切りが狙えそうです。
来月は山手線ゲームでも勝負できるかも?



して、もう一つの話題ですが、、、
射撃中に、何やら私の目の前を黒い物体が横切りまして。
またアウターバレルが欠けたのかと思いましたが、特に異常無し。
作動や精度も問題無いので気にせず使っていましたが、、、
ようやく原因が判明シマシタ。





樹脂ブリーチが気持ち良く欠けてマシタ(ry


カメラの性能がksなんで見づらいですが、、、
ハンマーをコックする部位(シリンダー後端)が欠けています。
『HFC134a使用+スライド後退量2mmでガスカット』という仕様で撃っていましたが、
寿命は約8,000発といったトコロでしょうか。
正確にカウントはしていないので感覚的にですが、、、

とりあえづ、コヤツは予備部品として保管し、
ブリーチを新調しようかと思いマス。
  


Posted by 尾川屋  at 23:07Comments(0)TOTO G17

2011年08月29日

今月の大会とP226E2と。


さて、今日は勝ラヂで月例の大会だったワケですが。
先月がワリとガチだったので、今回は息抜きとして
『勝ちにいく銃』ではなく、『撃ちたい銃』で出てみまして。
して、各部門の結果は↓のような感じで。



・ハンドガンの部


(5m立射両手保持, SⅡS 0.25g青ラベル )

ココのところ、私的にリボルバーがアツいのでM327で出てミマシタ。
ガスルート拡大し初速を70m/s程度にした以外は至ってノーマルです。
DAでの速射は難しいっす。(・ω・`)



・シングルハンドの部


(5m立射片手保持, マルイ0.20gベアリング研磨)

気がついたらE2が手元にあったので(ぉ)、こやつで出てみるコトに。
まぁ、箱出しでコレならいいんじゃね?ってコトでひとつ。



・ライフルの部


(10m立射両手保持, SⅡS0.25g青ラベル)

久々のM70です。
スピードシュートはボルトアクションの意地といふトコロで満射。
ブルズアイは①と②の的が15点で計算されるか、10点圏内とみなされるかが勝負ですね。
もしかすれば一位取れるカモノハシ。



といった具合でした。
来月の大会ははJSCも近いコトですし、再びグロックで参戦の予感です。









あー、そうそう。
店長と話題になったんですが、、、
某誌に記載されていた某ショップカスタムの記事。
初速94m/sだそうです。
で、0.20gではホップがキツいので、0.28gで撃ってみたそうで。
記事にも『0.25g~0.28gを推奨する』と書いてありマシタ。

…アウトじゃね?

初速の違法性は初速と弾丸重量の換算ジュールで判断されるものと理解してますが、、、
どーなんすかね。
いあ、私の理解が甘いだけ or いつのまにか規制が緩和されていたのなら
別に良いんですけれども。

この雑誌、18歳未満が18歳以上用の銃を撃っているように
見える写真が記載されていたりと、
気になる記事が過去に何度か散見されましたが、、、

ひとつ間違えば逮捕者が出る業界だけに、
もう少し考えて欲しいモノです。
  


Posted by 尾川屋  at 01:59Comments(3)勝ラヂ