スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月05日

てんさんからの預かりモノ。 其之参




DiRT3面白すれーッ!
…といふコトで、最近は日記をサボりゲームばかりやってまして。(ぉ
私的にはクワトロS1をドライブできるのが嬉しいトコロ。
欲を言えばA2が良かったんですけれども(ry


もとい。
てんさんから再び修理の依頼を承りマシタ。




STIのHL2000です。
キレイにアルマイトされたマウントやマグウェル、
専用刻印の数々が非常に眩しい逸品でござります。
依頼内容は、

 ①作動不良の改善
 ②スライドストップノッチの再生

とのこと。
①は作動はするものの、スライドストロークが半分以下に落ちています。
ノズルが戻らないので給弾されないという状態。
②はまぁ、ある意味御約束ですよね。



まずは本体を一通りバラして清掃と部品の破損確認をば。
使用に伴う汚れはあるモノの、コレといって変形や破損は無く。
とりあえづ、シア周りのバリや当り面を軽く磨いて終了。
駄菓子菓子、組直しても症状は改善されず。
いや、シアー切れる時のトゲトゲした感覚は消えましたが。(ぉ

スライドのエンジンは無問題。
ハンマーの打撃速度は正常。
ノッカーもキチンと動いています。

ノッカー?




…。















コイツかあぁぁぁぁぁぁぁッ


左が正常なマガジン、右がてんさんのマガジンです。
どー見てもバルブプレートが上がり切っていません、本当にありg(ry
プレートはSUS製とみえ、手持ちのヤスリでは歯が立たない(ぉ)ので、
マガジン側を磨き、プレートがスムースに動くよう調整しマシタ。
最初から気付けよ俺。。。

さて、作動が戻ったトコロで次はスライドノッチですが、、、




ノッチ、貫通させてもよろしおすか?>てんさん
ノッチ貫通し整形⇒金属板貼付で補強といった具合で思案中です。
また、左側面の傷も御希望とあらば消しますが…。
1911系のスライドはサイドポリッシュしないとですね!(謎力説

  


Posted by 尾川屋  at 23:27Comments(2)OCW