2012年02月02日
XDMのバネ。
さて、やりたかった改悪も一通り終了し…
順調に愛情が遠のきつつある今日この頃。(ぉ
皆様如何お過ごしでせうか。
その後のXDMですが、、、
リコイルスプリングを交換しまして。
PROTECさんのブログにマヌイ5-7用が互換との記事があったので、
早速買って…こようとしましたが、生憎とエチゴヤ某店に在庫がなく。 orz
仕方ないので、F&T製を購入。
70%と130%が抱き合わせ販売(ぉ)されていますが、、、
130%はXDM純正とほぼ同等レートの様子。
ただし、全長は30mm程度5-7用のほうが短いようなので、
実質的には若干レートが下がると思いマス。
して、燃費向上を目論み、70%を装着してみましたが、、、
スライドのリターンが遅く、えらくモッチャリしたフィールに。(・ω・`)
そこで!
バ ネ 引 っ 張 っ て み ま し た 。 (ドヤ
…我ながら、なんという中学生カスタム。
スプリングの長さは純正の90%程度になるよう、半分を伸ばしてみました。
コレでなんちゃって不等ピッチに(ry
その甲斐あって、作動性は良くなりマシテ。
スライドを引いた感じも、『いつものマルイ製品』 といった具合に。
あとはガスカットタイミングの変更、ノズルストローク制限してやれば、
冷えてもオラオラ動くXDMに…。
と思ったら、500発程度でかなりスプリングがヘタッてまして。
やぱし中学生カスタムはダメっすネ。(・ω・`)
今度は大人しくPROTEC製を導入してみたいと思いマス。
若しくは、サイズの合うワッシャーがあればダブルスプリング仕様に(ry
とりあえづ、そんな感じで。
次回は…知恵の輪解消法とか。