スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月21日

原点回帰。




先週末は例によってターゲット1に入り浸っておったワケですが。
ふと懐かしくなり、マルイのM92Fとか引っ張り出してきまして。

マルイのM92Fといえば、私がはじめて買ったエアガンといふトコロで、
非常に思い入れが強い機種だったりします。
当時はクロームステンでしたが、それは譲ってしまいまして、、、
1年ほど前に、黒いコイツが会社の上司から嫁いできました。

状態としては素ノーマルで、激しい使用感も無く良好。
マガジンが旧型(?)のため、それなりに古いロットのようです。







ピストンカップも熟成され、味わい深い色合いになってマス。(謎







5m立射 15発のグルーピング。 (マヌイ0.20g)
何だかんだで良く当たる優秀な子です。



M92系統ではKSCのシステム7が最高峰ですし、
GBBハンドガンではもっと素晴らしい機種が多くありますが、、、
こういうのもたまには良いですね。 なんだか和みます。







して、XDMネタを少々。
ブリーチ外す際、コッキングインジゲータを外す必要があるワケですが、、、
これ、組み込むのがまた骨が折れる作業でして。
そしてスプリングを旅に出してしまった俺ガイル。




…と、いふワケで。
↑こんな感じにしてみました。

スプリングはマルイM92F ノズルリターンスプリングを切って流用。
また、ハンマーに接触しピンを外に突き出すガイドの足 (凹型の部位) を削りマシタ。

こうすることで、ガイドとピンを組んだ状態でスライドに組めるので、
バラす毎に発狂プレイをせずに済むように(ry

まぁ、今更な内容ではありますが。(・ω・`)



とりあえづ、そんな感じで。  


Posted by 尾川屋  at 23:30Comments(2)