スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月22日

グロック破損祭。

さて、いい加減にグロックの破損したアウターバレルを交換するべと、
イソイソとバラしておったワケですが。。。

予備のバレルを追加工 (※アキュコンプCはマズル下方を削る必要あり。) し、
スライドのクラックはプラリペアで補修。
ついでにローディングノズルの清掃もするべとバラすと…。





樹脂ブリーチが割れてマシタ。  踏切| λ...........トボトボ





破損箇所は上面のノズルガイドでござります。
交換して約5ヵ月。。。
前回も6ヶ月弱で破損したので、まぁそんなもんでしょうか。(・ω・`)

また樹脂ブリーチでも良かったのですが、
今回はAIP製のアルミ製ブリーチ (ブローバックハウヂング) にしてミマシタ。






奥から純正(亜鉛)、フリーダムアート(樹脂)、AIP(アルミ)です。
重量は公式にもあるとおり、樹脂ブリーチの約2倍といったトコロ。

全切削ではありませんが、
キレイに作られておりポン組できました。
ピストンリングは大小2セット入っていますが、大でもやや緩めです。
作動重視というトコロでひとつ。


週末はターゲット1でシェイクダウンをば。
重量UPにより反動はやや大きく(鋭く)なりましたが、
充分にコントロール範囲内なのでまぁOK。
ガスカットしていないので、冷えてもそれなりに動きます。





駄 菓 子 菓 子 。





マカ…マガジンを暖めると動かなくなるというね(ry
冷えると撃てるので、どうやらバルブを上手く叩けていない様子。

いや、整備したときにハンマーの戻りが弱いと思っておったのですが、
やはりハンマーSPがヘタッていたようです。
そしてブリーチ重量UPで不調が顕著化した様子。

仕方ないので、1Fにて尾買い物。
ガーダー製の150%タイプを買ってミマシタ。
リコイルSPガイドAssyも付いて2,100円はお得!

…というか、ガイドは要らなかったんですが、
パッケージ的に強制抱き合わせ販売という(ry

早速バラすと、ヘタリもさることながら、バネ自体も変形してマシテ。
組んでから丸1年となりますが、、、
その間に2万発以上は確実に撃っているハズなので。
1年間よくもったと見るべきでしょう。。。



そんなこんなで、組込み後は俄然快調作動でござります。
思わず、某紳士の自動車番組の如く 『He is back!!!!!』 と叫んでみたり。(24歳児


コレで暫くは大丈夫な…ハズ。
今週末はスチールゲームの詰めになるので、その間に壊れないことを祈ります。(ぉ
また、来月からはこのブリーチに合わせてセッティングも詰めていきたいと思いマス。  


Posted by 尾川屋  at 22:45Comments(2)TOTO G17