スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月06日

実績に裏打ちされた品質。


さて、またリボルバーネタですが。
パイソン先生をお迎えにあがった際、某店長より


『付け合せにチーフもいかが?(・∀・)ニヤニヤ』

と、まるでポテトでも勧めるかの如く(ry
BIGなハンバーガーくらいの値段でOKとのコトなので、
本日2挺目のエアガン購入と相成りマシテ。









そんなこんなで、みんな大好き(?)マル神工業製のM36_2in(HW)でござります。
6mm仕様の旧型で外装には大きな傷は無く、ガス漏れも無し。
弾もタマに出るよ!(←

…な状態です。 信頼と実績のマル神品質。







カートは真鍮製なので、取り出すとチリンチリンと良い音が。
BB弾保持用のパッキンが劣化していて、弾が詰まるものからツーツーなモノまで、
様々なニーズに備えて各種取り揃えております。(違

…流石は信頼と実績のマル神品質。



で、弾が出ないというか、まずガスが出ないんですけれども。。。
パイソンそっちのけでバラしてみると、、、







ハンマー、めっちゃ凹んでますけれども(ry

凹む ⇒ バルブを叩く鉄板に充分な打撃が加えられない ⇒ ガス出ないっすね

といった具合のようで。
グーグル先生曰く、この頃のモデルの持病だそうな。
まぁ、亜鉛のハンマーが細い鉄板に打ち付けられたら、いずれはこうなりますわな。




そんなもんで、



凹んだ面を平面に削りーの






M2.6x0.45のタップたてーの






イモネジを入居させてみますた。






して、組むとこんな具合っす。

とりあえづ、ガスは出るようになりマシタ。
試射してみましたが、、、0.20gで30m/sと、とてもハードボイルドな初速を獲得。



他にも気になる点がアレコレあるので、
気が向いたらちょいちょい手を入れてみようカト。
カートのパッキンはどうしようもないので、その間に状態良いものを探しましょう。
若しくはOリング等で代用できないか無いアタマ絞りますか。。。  


Posted by 尾川屋  at 23:58Comments(2)マル神 M36