スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月09日

~Good by my sweet brass~


タイトルは某シティハンターのサブタイ的なノリで。

今日は仕事でオランダの担当者とメールをしており、
何やら英語脳にですね(ry

私の華麗な英語力を総動員してヒトコト言うのであれば、、、
そうですね、














I am a Pen !!












・・・ふぅ、完璧すぐる。



さて、意味不明なノリではじめてしまいましたが、、、
WE M16の真鍮レス化第2弾でおます。
今日はロアーその他をば。


トリガー、ハンマー等の機関部はユニット化されているのでサックリ交換完了。
セレクターが抜けなくて難儀しましたが、
グリップを取りプランジャーを抜いたらスルリと(ry
コレといってネタも無かったので画像は無し。





ついでに、バッファーがストッパーに当たるコトによる変形が始まっていたので、
ヤスリを当てて反りを除去。
このまま反るとバッファーチューブに干渉して動作が渋くなるので。。。



あとはマガジンのリップ、フォロアを交換して終了!
…と言いたいトコロですが、マガジンのガス漏れを直さないといけないのですよ。
正直、ガス漏れの補修は某国人の次に苦手です。(謎)


放出バルブから漏っているので、Oリング周りの洗浄、グリスアップをして再度組付け。
バルブからの漏れは治まったので、更にガスを入れて暖めるとまた漏れが。


…。
どー見ても背板から漏ってます本当に(ry

 
開口部のパッキンとネジのOリングで気密を取っているのですが、
予備は持ち合わせていないワケで。
とりあえづ、ダメ元でシールテープを噛ませてミマシタ。





んー、なんともハイセンスなテープの使い方ですNE。(←
まぁダメ元ですし。 ウター被せれば目立ちませんし。

そして恐る恐るガスを注入すると、、、
とりあえづ漏れは治ったようです。。。



そして更にこのマガジン、底板も欠品しているワケでしてん。
何も見なかったコトにしたいのですが、、、
怪我しそうで嫌ですし、見た目もアレなので簡単にでっち上げてみたり。





余っているダンボールを切り出し、パーカーシールで染めただけのお手軽仕上げ☆

まぁ、0.3秒くらいは鑑賞に堪えるでしょう。
無いよりはマシ(…か?)ってぇコトでひとつ。



そして作動チェックに移るワケですが。
ノズル破損対策についてはミリブロに記事があったので、参考にさせてもらいマシタ。
オーナーの使用時に壊れたら、私の組み方がアレみたいでアレですし。(謎)
ジャムは無く初速も85m/s程度で安定しているので、弾ポロの心配は無さそうです。

とりあえづ、明日はターゲット1でシェイクダウンをば。
問題無ければそのままオーナーに引渡し予定也。  


Posted by 尾川屋  at 01:35Comments(0)OCW