スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月29日

Czのお色直し。


その昔(?)、エチゴヤで安売りされていたCz75(2nd)を購入し、
ノヴァックサイト+ロングリコイルガイド化したワケですが。
(サイト、ガイドはWA1911用を流用)

当時は染める気もなく塗装仕上げ。
フレームも一部鍍金を剥いで成形したものの、
こちらもパーカーシールを吹いたのみ。

そして案の定、塗膜は剥げまくるワケで(ry



そのまま1年放置しておったワケですが、、、
ふと気が向いたので仕上げ直してみるコトに。






まずはリアサイトを外します。
角部をはじめ、塗装が剥げてみすぼらしいったら (・ω・`) アリャシナイ





塗膜をすべて剥ぎ、例によってスーパーブルーで染めマシタ。
照準面は艶消し黒を吹いて反射防止をば。







ついでに(?)トリガーも前面をフラットにして指に馴染みやすく整形。
Czらしくないですが、こちらも染めてミマシタ。

フレームはハイカット、各部ステッピングをば。
鋼のフレームじゃこんなステッピング形状になるワケが~と突っ込まないでいただけると幸いです。(弱

そしてキャロムのステンレスシルバーにて塗装。
性懲りも無く鍍金の上から吹いてますが(←)、コレで剥げたら鍍金剥いでやり直します。。。






グリップはその昔、新宿PPSの賞品としていただいた木グリをば。
確かキャロム製だったやうなほのかな記憶。






リコイルガイドは特に手を加えず、現状維持。
スプリングは純正を使ってマス。






とりあえづ、そんな感じで完成れす。
上下で色合い違いますが…キニシナイ!


先週末、勝ラヂでシェイクダウンをしましたが、、、
作動はOK。 良くも悪くも元のCzのままです。

精度は8mからややバラつく印象です。
5mまでは良いんですけどねぃ。



…あとでナオさんのCzから新型チャンバーをパクッて

  


Posted by 尾川屋  at 00:01Comments(2)KSC Cz75