スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月20日

シューティングマッチ 2連戦



さて、今週末はシューティングマッチ2連戦と相成りマシテ。



土曜日は『ターゲット1 影のオーナー』と名高い(?)ザイチェフ氏主催のマッチでした。
全体的にはグダグダな結果になりましたが、、、アクションシューティング(IDPA的なアレ)では1位を獲得。
元々コレ系の競技が好きなので、1位は嬉しいですねぇ。

そして最後の賞品を掛けたターゲットシューティングでは何と、目玉賞品のGHK/LCTのAKM_GBBを獲得とかもうね。
私の辞書には『クジ運』という単語は登録されていないハズなんですが、、、どうしてこうなった。(←

マルゼンのP38いいなぁ~とか、KTWのスパスも面白いよね! とか思っていましたが、
やはり一番欲しかったAKMが手に入って幸せでございます。
しかもこのAKM、快調作動な個体ですしね。
以前所有していたAKMSUは、それはもうクソ個体で(ry

そんなワケで、素晴らしい賞品をご提供戴いたザイチェフ氏には、
改めて感謝の意を述べさせていただきます。



そして明けて今日ですよ。
シューティングエリア長原にてWING CUPに参戦してキマシタ。
今年のテーマは『積極的に色々なマッチに参加しよう』といふトコロで、その第一弾となります。
そして13年仕様のグロックの初陣ですよ。

初参加なので、クラスは『フレッシュマン』を選択。
競技内容を教えてもらいつつ、いざスタートですよ!



最初の競技は『ダブルタップ』です。
銃の速射性はもとより、いかに銃をブレさせずに撃てるかがポイントになりますね。

1stランは抑え目でトライし、続く2nd、3rdは攻めてみまして。
結果、2nd、3rdは的を外してしまい、初回が最速タイムだったという(ry

Best Time : 2.25sec


続いて『ムーブ』でございます。
こちらはBOX内の位置取りや足捌きがポイントになってきますね。

競技内容は覚えたつもりでしたが、ファーストランで体が勝手にミスショットを(ry
救済措置ということで、このランはやり直ししていただきましたが、、、メンタルは焦りでメタメタに。
結局、2ndランの後にアヘアヘになってしまい(謎)、3rdランは準備が万端になった後に回していただきました。

そして間を置いて挑んだ3rdランは、落ち着いて集中できまして、
何とか1st、2ndよりも早く撃てマシタ。

Best Time : 4.38sec



そして迎えた最終ステージの『WING CUP』ですよ。
48枚クリーンを狙うこのステージ、緊張感も高まってきます。
フレッシュマンクラスは時間無制限なので、ある意味やり放題ではあるんですが。(謎
私の銃はウィークハンドのグリッピングが絶望的なので、無制限なのは助かります。。。

そして緊張で手がチワワのように震えつつも、何とか48枚クリーンを達成できました。
流石は俺様、やれば出来る子。(←

そして続く昇格チャレンジでも不思議と当たりまして、、、
スタンダードをクリアし、エキスパートクラスもクリアできました。

続く3連続チャレンジ(?)では2回目前半に5mストロングハンドで外してしまい、あえなくチャレンジ終了。
自分でもハッキリ判るほどのガク引きでした。(ばく
イケるつもりでも、連続射撃で集中力が低下していたようです。。。



そんなこんなで、初参加のWING CUPは終了でした。
クラス優遇措置の恩恵を賜り(?)、結果は総合優勝というカタチで気持ち良く終わることができました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。







そして今回の賞品たち。
WING CUP賞品は独占状態で申し訳無さもありましたが、、、ガスは価格が上がっているので非常に助かります。


来週末もターゲット1のマッチ、TTHさん主催のリボルバーマッチが控えているので、
練習と銃の整備に勤しみたいと思いマス。  


Posted by 尾川屋  at 22:54Comments(3)WING CUP