2011年04月19日

改悪日記。 ~Cz75 part.2~

どもす。
連投気味でアレですが、製作工程なんぞを。




改悪日記。 ~Cz75 part.2~

まずはスライドの後部をフラットに削り、


改悪日記。 ~Cz75 part.2~

組み合わせるサイトもアリ溝の長さを合わせます。




改悪日記。 ~Cz75 part.2~

して、組み合わせるとこんな感じ。
えぇ、肝心の部分が激しくボケピンしとりますが。(・ω・`)




改悪日記。 ~Cz75 part.2~

このままではリアサイトがやたらデカくアンバランスなので、小型化します。
前後長はスライド後端に、左右幅はスライドのアリ溝に合うよう削りマシタ。
(写真はメタルプライマー⇒ブラックパーカーで塗装した後の写真ですが。)



改悪日記。 ~Cz75 part.2~

元の大きさと比較。
だいぶコンパクトになりマシタ。



改悪日記。 ~Cz75 part.2~

改悪日記。 ~Cz75 part.2~

して、組み合わせた写真がこちら。
本当はサイトのドットを消そうかと思いましたが、、、
意外と彫が深いので断念。

サイトピクチャー、サイトラインともに良好です。
1911で見慣れたノヴァック系のサイトピクチャーよりも
フロントサイトが細い(フロントは純正のまま)のでやや戸惑いましたが、、、
精密に狙う時にはフロントサイトは細いほうが楽なので結果オーライかな と。




改悪日記。 ~Cz75 part.2~

リコイルSPガイドはロッドの径にあわせ、
スライド先端に穴を開けます。
保険を掛けてφ4のドリルで開けましたが、、、
案の定中心からズレたので、ヤスリで修正しながらφ6.5まで拡大。
残りはガタが出過ぎないよう、ヤスリで現物調整です。


改悪日記。 ~Cz75 part.2~

ロッドは5inのワンピースタイプです。
(本山の4階のジャンク箱から調達してきた部品が役に立ちマシタ。)
Czのフレームに収まるよう、フランジを削ります。


改悪日記。 ~Cz75 part.2~

して、組み込むとこんな感じ。
純正のガイドにあったプランジャーはありませんが、
作動上特に問題は無いようです。




ちなみにガイドのロング化に伴い、分解手順が変わりました。

改悪日記。 ~Cz75 part.2~

このように、先にガイドを組み、スライド前方へ押し付けます。
その後にバレルを入れるという方法になっています。
↑のガイドのフランジにフラットを設けてあるのは、
バレル組込み時の干渉を避ける為でした。



以上、スライド周りはコレにて完成です。
次回はフレームをイヂッて行きたいと思いマス。





同じカテゴリー(KSC Cz75)の記事画像
ハンドガンを衝動買いしてみる。
Czのお色直し。
同じカテゴリー(KSC Cz75)の記事
 ハンドガンを衝動買いしてみる。 (2012-07-01 22:39)
 Czのお色直し。 (2012-06-29 00:01)

Posted by 尾川屋  at 22:24 │Comments(2)KSC Cz75

この記事へのコメント
遅くなりましたが個人ブログ開設おめでとうございます^^

CZというとどうしても初期型が好きなのですが・・・最近ハンドガン増えちゃってそろそろ自重しないと(^^;
Posted by TETSUTETSU at 2011年04月21日 22:44
>TETSUさん
どもも。
世間的にはCzはショートレイルですよねぃ。。。

私的には75Bが好きなので、
必然的に選択するのは2ndモデルとなるワケですが(w
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2011年04月21日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。