2011年05月22日

シューティングマッチ@勝ラヂ ~5月~


さて、今週末は勝ラヂにて定例のマッチに参加してきたワケですが。
 
なお、競技は
『スピードシュート』
『ブルズアイ』
の2つの総合点で競います。

スピードシュート:
横幅1m程度の台に横並びされた丸型のターゲット10ヶに対し、
(大きさはリンゴ~ピンポン玉とランダム)
銃にBB弾を10発装填。
ターゲットに対し後向きに立ってレディ⇒スタートの合図と共に振り返り射撃。
スタートから撃ち切るまでのタイムとヒット数で点数を算出するというもの。
敷居を下げるため、レディ時の銃の位置は自由です。(ホルスターを使わなくてOK)

ブルズアイ:
スタートの合図から1分以内に5発撃ちます。
ターゲットはAPSのような感じです。(中心が15点)



部門は3つあり
 ・ハンドガン  (5m 光学機器使用可)
 ・シングルハンド(5m 光学機器可 GBBのみ)
 ・ライフル   (10m 光学機器、ハンドガンも可)
  (※18歳以下の場合、ライフル部門は7m)
それぞれ上記の通りです。
GBBならばハンドガンとシングルハンドは同じ銃でエントリー可能ですが、
私は分けてます。(特に意味はありません)





先月の結果がアヘアヘだったので、今月はカツカツと練習したワケですよ。

シューティングマッチ@勝ラヂ ~5月~

少しでも命中精度を上げるため、ステッカーチューンを施してみたり(ry



そして手応え十分で帰宅。
翌日、昼前に現着し競技開始。

そして…、























踏切| λ.......... トボトボ















へへっ、今月もやっちまったZE☆

スピードシュートで初弾を華麗に外してみたり、
ブルズアイの左右ブレが酷かったり云々。
どーみてもトリガーの引き方に問題ありです、本当にありがt(ry


シューティングマッチ@勝ラヂ ~5月~

ライフルはまぁ及第点といったトコロでしょうか。
というか、6秒台満射は久々な気が。
(最近は三八式ばかり使っていたので。 セミオートは速く撃てて素敵です。)

ちなみにKJの10/22、今までは微妙に散り気味でしたが、、、
弾をSⅡS 0.25g(青ラベル)に切替えたらキレイに纏まるようになりマシタ。




そんなこんなで今月は終了でした。
来月はもちっと頑張りたいっす。



~備忘録的課題~
 ①トリガーの引き方に問題あり。 要ドライファイア
 ②ダットサイトのエイミング(銃の位置)に慣れるべし




同じカテゴリー(勝ラヂ)の記事画像
コバUSP祭り。
たまにはカッコエエところを。
今月の大会とP226E2と。
週末のイベントとか。
シューティングマッチ@勝ラヂ ~6月~
同じカテゴリー(勝ラヂ)の記事
 コバUSP祭り。 (2012-11-18 23:24)
 たまにはカッコエエところを。 (2012-09-02 19:08)
 今月の大会とP226E2と。 (2011-08-29 01:59)
 週末のイベントとか。 (2011-07-25 22:41)
 シューティングマッチ@勝ラヂ ~6月~ (2011-06-26 23:24)

Posted by 尾川屋  at 21:11 │Comments(0)勝ラヂ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。