2011年06月20日

洋物と精密射撃。

さて、先日は池上氏主催のPPSに参加してきまして。
今回は5人と寂しい感じではありましたが。(・ω・`)


前回は撃つたびにズレるという、
画期的なフロントサイトを搭載したパラオードにて轟沈しましたが、、、



洋物と精密射撃。

今回は精度に定評のあるSTIで雪辱を果たしに(ry








~競技中~















…。 orz




えぇ、またやらかしマシテ。
ブルズアイでホームランx3 とかもうね(ry


洋物と精密射撃。

そのくせKYLは良いトコロに飛んでいるワケですよ。
最初からこの着弾ならあるいは…なんつって。
とりあえづ、前回の記録は更新できたので良しとします。



洋物と精密射撃。

ちなみに抽選会では洋物…こと、スタームルガー社のカタログをGET。(丸山氏提供)
10/22やmini14等々、好きな銃が記載されていたので、ついつい涎が。。。(←



~備忘録的反省~
①弾の確保
 ⇒愛用のSⅡS 0.25g(青ラベル)の入手性が悪いのでオレンジラベル(外径φ5.96)を使用していますが、
  私の個体とはイマイチ相性が良くない様子。
  纏め買いしてイザという時に切らさないようしないと。。。
  (STI, 10/22, XM177, SAAは青ラベルじゃないとダメみたいです。)

  あとは新しい弾の開拓もしないとですね。
  G&Gバイオとか評価高いようですが、バイオ弾の経年劣化とかどうなんでしょうかねぃ。。。

②ガク引き
 ⇒サイト合わせとトリガーを引くタイミングのみに集中し、
  トリガーを引いた後の銃のブレまで気を廻していない傾向があるので要矯正。
  ブルズアイで中心点に対し横ブレしている傾向が見て取れましたし。


といったトコロでしょうか。
大会後のフリー射撃時に、TOTOグロックのほうが安定して精度良く撃てるコトがわかりましたが、、、
しばらくはアイアンサイトで頑張ってみようと思います。
射撃の醍醐味はアイアンサイトだと思うんだ!
スピード系の競技は流石にダットサイト使いますけれども。(・ω・`) 



とりあえづ、午前中はこんな感じで終了。
夕方からはかぢや会に参加しましたが、コチラはまた後日。 





同じカテゴリー(PPS)の記事画像
久々の精密射撃。
PPS参戦記。 ~11月~
リボルバー de 精密射撃
PPSとフロントサイト。
同じカテゴリー(PPS)の記事
 久々の精密射撃。 (2013-04-08 22:28)
 PPS参戦記。 ~11月~ (2011-11-28 22:21)
 リボルバー de 精密射撃 (2011-10-31 21:35)
 PPSとフロントサイト。 (2011-05-29 18:57)

Posted by 尾川屋  at 23:14 │Comments(0)PPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。