2011年08月10日

てんさんからの預かりモノ。 其之弐

さて、てんさんのデトニクスですが、、、
私のフレーム(デト、DET-S)を使用しても作動は絶好調。
一向に以前の不調現象は発現せず。(・ω・`)


こ、コレでは私がまるで無能のようではないか!
…いや、実際無能ですけれども。
とは言っても、そのままお返しするのもアレなので、、、
少々改悪をば。




てんさんからの預かりモノ。 其之弐

まずはリクエストのあったハイキャパ用の負圧バルブですが、、、
ご覧の通りカタチが異なるので、案の定移植は無理でした。(・ω・`)

上がデト、下がハイキャパですが、
デトがピンでバルブの移動範囲を制限しているのに対し、
ハイキャパはバルブの後端にストッパーが別パーツで設けてあります。


てんさんからの預かりモノ。 其之弐

バルブ内径も違っていますね。
デトのほうが内径狭いです。
また、付属のスプリングもハイキャパ用のほうが若干長くテンションも高いです。

といふコトで、内部はデトニクス用に最適化されたセッティングになっているようです。
バレル長を純正のままで使用するのであれば、下手にイヂらないほうは良さそうですね。(・ω・`)




さて、改悪ですが、、、



てんさんからの預かりモノ。 其之弐


まずはブリーチのコブを削ってですね(ry
下がノーマル。上が削ったものです。
写真の撮り方が悪すぎて何が変わったか判りませんね。(・ω・`)

このコブ、ハンマーコック用に設けてあるワケですが、、、
シリンダー側の形状が悪く、スライドのリターン時に引っ掛かるのですよ。
燃費や今回の作動不良には無関係かと思いますが、
何となく気持ち悪いので削ってミマシタ。

コブの山頂を低くし過ぎないよう、シリンダー側の斜面を削っています。
何回も組み直してはチェックした結果、
まだ若干の引っ掛かりはあるものの、だいぶ軽くなりマシタ。

純正は手でスライドを押してやらないと戻りませんでしたが、
現状は銃を軽く振ってやるだけで勝手にスライドが戻ります。



てんさんからの預かりモノ。 其之弐

あとはマガジンエクステンションのクリアランス調整をば。
こやつがイカすグリップと干渉し、
マガジン(MEU純正タイプ)がキッチリって入るのか微妙な感じでしたので、
もう少しシッカリ入るように調整しました。


とりあえづ、こんなトコロです。
なんだか大したコトはしていませんが。(・ω・`)
8/12(金)にターゲット1に行く予定なので、一度お返しします。
また不調な症状が出た or 改悪希望がありましたらまたお渡し下さいマセマセ。





同じカテゴリー(OCW)の記事画像
フロントサイトが無いのなら。
~Good by my sweet brass~
真鍮さようなら。
SW1911DK を改悪する。 ~其之壱~
てんさんからの預かりモノ。 其之陸
てんさんからの預かりモノ。 其之伍
同じカテゴリー(OCW)の記事
 フロントサイトが無いのなら。 (2012-08-10 00:34)
 ~Good by my sweet brass~ (2012-06-09 01:35)
 真鍮さようなら。 (2012-06-07 23:23)
 SW1911DK を改悪する。 ~其之壱~ (2012-01-09 23:44)
 てんさんからの預かりモノ。 其之陸 (2011-09-23 00:08)
 てんさんからの預かりモノ。 其之伍 (2011-09-21 23:26)

Posted by 尾川屋  at 23:33 │Comments(2)OCW

この記事へのコメント
てんです。
ありがとうございます。なぜあの症状がでたねかしら?むぅ、わからん。連射してもハーフコックで止まるし。金曜日は伺うことできませんので、店長にでも渡しといてください。ありがとう、そしてありがとう!
Posted by てん at 2011年08月11日 05:24
品物受け取り後の話しです。
早速家で試射したところ、トリガーが軽いこと×2。触れて僅かな力でハンマーがおちます。
ファストドローを行うと暴発気味に。ホルスターからの抜き差しと銃で廻して遊ぶときは注意が必要になりました。
ワタシはリコイルを求めるセッティングしかいままで行わなかったため、スピード競技のようなセッティングには暫く熟れが必要かも。でも、笑顔がでるくらい快調!
これでスチールやってみようかな?
尾川屋さん、ありがとう、そしてありがとう!
Posted by てん at 2011年08月16日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。