2011年08月30日

戦いの傷跡。

さて、この1ヶ月はほぼノーメンテ(注油のみ)で稼動させていたグロックですが、、、
8月のイベントも終了したので全バラしてミマシタ。


スライドはまだ破損の兆候はありませんでしたが、、、
変わりに(?)ダメージが激しかったのがアウターバレルでしてん。


戦いの傷跡。

チャンバー部後端が欠け



戦いの傷跡。

バレルティルト用のガイドは吹っ飛び



戦いの傷跡。

バレルとチャンバー部の境界部に至っては泣別れする寸前でした(汁


アキュコンプを組込むにあたり、延長したインナーバレルとの干渉を避けるため
アウターバレルのマズル部下側を削るよう指示されていますが、
どうやら削りが甘かった様子です。(・ω・`)

幸いにも予備のバレルがあったので交換予定。
また作動により負荷の掛かる(変形している)部位もあるので、
破損防止の為に角部は丸めておかないと、、、



戦いの傷跡。

フレームのコレは尾約束ですよねー。



戦いの傷跡。

して、破損した樹脂ブリーチです。
写真を撮り直したので若干見易くなった…気がします。
他の部位やシリンダーには損傷はありませんでした。
ブリーチに付着した糸クズがクラックに見えて焦りましたが。(・ω・`)



主な破損箇所は以上です。
他には破損という程ではありませんが、、、


戦いの傷跡。

フレームとホルスターのロックプランジャーが接触する部位が磨かれていたり、


戦いの傷跡。

チャンバーブロックとアウターバレルにガタが出ていたので
テープでガタ取りしたりといったトコロです。



戦いの傷跡。

そうそう、リコイルSPガイドは良い感じにアタリがついてマシタ。
変に磨かなくても、使い込めばキチンと動くようになるモノですね。
最初から闇雲に磨いちゃうと逆にガタ作りかねませんし。(・ω・`)


と、現状はこんな感じです。
その他は特に異常無かったので洗浄して保管中です。
こう見ると結構耐久性は高いほうかも?






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Posted by 尾川屋  at 23:49 │Comments(2)TOTO G17

この記事へのコメント
てんです。
メンテナンスは大事ですよねぇ。
Posted by てん at 2011年09月01日 20:04
>てんさん
早期発見できれば、余計な部品の破損も防げますしねぃ。
まぁ、バラすの面倒な機種も多いですが。。。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2011年09月05日 23:31
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