2011年09月12日

てんさんからの預かりモノ。 其之四


てんさんからの預かりモノ。 其之四

さて、個人の欲望(謎)を優先させてしまい、
すっかり放置気味のSTIですが。。。
ようやくスライドのノッチ修正に取り掛かりマス。



てんさんからの預かりモノ。 其之四

して、現状ですが、、、
ノッチ後端を舐めてしまい、スライドストップが掛かりません。
手でストップレバーを押し上げながら撃てば掛かるものの、
掛かりが浅いため少しの振動で勝手に解除されてしまいます。


そこで、ノッチの再整形するワケですが、、、
今回はノッチの補強も同時に行いたいと思いマス。
とは言っても、WAのような金属板の圧入や、線材の埋込みは自信が無いので、
単純に金属板の貼付けでお茶を濁してみようかと(ry




てんさんからの預かりモノ。 其之四

てんさんからの預かりモノ。 其之四

まずはノッチの整形をば。
元々は非貫通でしたが、不器用なんで貫通させマシタ。
ストップレバーと面当りになるよう調整できれば、
耐久性が上がるのではないかという皮算用も(ry

まぁ、面当りになるよう調整するのが難しいんですけれども。(・ω・`)



てんさんからの預かりモノ。 其之四

そして金属板(というか金属片だな…)を接着。
材質は…謎です。(ぉ


と、いふコトで本日の作業はココまで。
明日は金属片の整形とストップレバーのパテ盛りを予定。





同じカテゴリー(OCW)の記事画像
フロントサイトが無いのなら。
~Good by my sweet brass~
真鍮さようなら。
SW1911DK を改悪する。 ~其之壱~
てんさんからの預かりモノ。 其之陸
てんさんからの預かりモノ。 其之伍
同じカテゴリー(OCW)の記事
 フロントサイトが無いのなら。 (2012-08-10 00:34)
 ~Good by my sweet brass~ (2012-06-09 01:35)
 真鍮さようなら。 (2012-06-07 23:23)
 SW1911DK を改悪する。 ~其之壱~ (2012-01-09 23:44)
 てんさんからの預かりモノ。 其之陸 (2011-09-23 00:08)
 てんさんからの預かりモノ。 其之伍 (2011-09-21 23:26)

Posted by 尾川屋  at 23:51 │Comments(2)OCW

この記事へのコメント
急かしたりはいたしません。
ゆっくりじっくり行ってください。
Posted by てん at 2011年09月16日 02:30
>てんさん
ゆっくりした結果がコレ(刻印抹殺)だよ!




踏切| λ.... トボトボ
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2011年09月21日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。