2011年11月28日

PPS参戦記。 ~11月~

さて、今月もPPS(5m)に参加してきたワケですが。
今月はナオさんが参加宣言をしていたコトもあり、
気が抜けない状況だったワケですよ。


そろそろ優勝してみたいなぁ~とか思っていたりもするワケですが、
こんな時に限ってガチ銃のハイキャパDET-Sは全バラという(ry

お、終わった…。 
むしろ始まってすらいなかった…。













PPS参戦記。 ~11月~

で、気が付くとスピードコンプとか握っていたワケですが。(←
精密射撃にあわせ、使用弾もマルイ0.20g無選別という気合の入りっぷり。



といふワケで、
先月に引続き『尾祭り参加』状態でござります。
先月以上に周りの目線が痛くて非常に心地良いですハイ。



とは言っても、完全アウトな銃を持ち込んでいるワケではなく、
それなりに勝算もあっての選定なのですよ。

コクサイ製ガスリボルバーの集大性とも言うべきスピコン。
シリーズ中、最も命中精度が高いという評判も。
(※無論、自分に都合の悪い評判は耳に入りません。)


山なり弾道ではありますが、6発中3発はほぼサイト通りに着弾します。
初速が49.5m/s±0.5m/sで安定しているのも効いているようです。




PPS参戦記。 ~11月~

まぁ、流石に1発勝負でこの精度は出来杉君だと思うんですけれども。




そんなこんなで競技開始です。

まずはブルズアイ。
さすがにDAでは精度を期待できないので、
指でハンマーを摘み、無理くりSAで撃ちます。

おおむね順調と見せかけつつ、
シリンダーのマーキングミスで場外ホームランを2発もッ(つД`)

早くも独走態勢(下から数えて)に入ってしまいマシタ。(南無



続くプレートは初弾から3発連続命中ですよ。
さすが俺! もとい、流石スピコン!
残る2発も当てる自信はあったんですが、プレッシャーに負けて外し。orz

駄菓子菓子!
ココでナオさんの結果が奮わず3点差に急接近。


フリークラス優勝の座は最終ステージKYLに持越しとなりマシテ。
3点差を埋めるには、ナオさんより多く的に当てなければイカンのですよ。
しかし相手は余裕で20点ゾーンを当てる鬼畜シューター。(ぉ

まぁ、頑張れるだけ頑張りましょうと思っていたら、
ナオさんが20点ゾーンを外し0点に。

で、私は8点まで当ててたワケですが。
ココでやめれば私の勝ち。
無難に勝ちを取るか、リボルバーで20点を取って男をみせるか…。

優勝したいよねー。
でもリボルバーの可能性を追求してみたいよねー。

0.5秒ほど脳内最高議会にて審議した結果、、、














尾川屋、男の子らしくない感じで優勝獲得。(ばく













PPS参戦記。 ~11月~

はい、そんな感じでフリークラス初優勝でござります。
先月のM10よりも点数UPしているのでOKでしょう。
今月はKYLでの爆死者が多かったため、
総合でも6人中3位と、ワリと上位に入るコトができマシタ。




抽選会ではパラオードのカタログもGETでき、
大満足で終えることができマシタ。

この結果を踏まえ、ナオさんは来月は本気を出すとのコト。
この気合に応えるべく、私も来月は本気の本気を出したいと思いマス。
…リボルバーで。






同じカテゴリー(PPS)の記事画像
久々の精密射撃。
リボルバー de 精密射撃
洋物と精密射撃。
PPSとフロントサイト。
同じカテゴリー(PPS)の記事
 久々の精密射撃。 (2013-04-08 22:28)
 リボルバー de 精密射撃 (2011-10-31 21:35)
 洋物と精密射撃。 (2011-06-20 23:14)
 PPSとフロントサイト。 (2011-05-29 18:57)

Posted by 尾川屋  at 22:21 │Comments(0)PPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。