2012年04月18日

M1917 改悪。


M1917 改悪。

んー、イイふいんき。(←



さて、M1917の詳細云々を書く前に…
バラして塗って染めてしまいマシテ。





M1917 改悪。
M1917 改悪。

下の素の状態から比べると、雰囲気が違うのが判るかと思いマス。

実銃の写真を見ると、ブルーイングするのがスジなのでしょうけれども、
ABSですし、塗装下手なのでパーカーシールでサクッと塗ってミマシタ。

乾燥を待っている間、ペガサスリボルバーお約束(?)の改悪も施します。
(シリンダーをロックするバネを切りDAのスムース化、チャンバーパッキンを切り抜弾抵抗の軽減)


また、ハンマーやトリガーはケースハードン仕上げのようなので、
染めを剥がし、、、


M1917 改悪。

甘いチェッカーを彫り足しつつ染めなおします。
ブルーイング液は激しく薄めたスーパーブルーとアルミブラックを交互に、
綿棒でトントンとのせてミマシタ。


ソレッぽいトコロで水でよく洗い流し、
乾燥後にトップコートを兼ねてメタルプライマーをば。
さらに全体的に古ぼけた感じにしたかったので、
Mr.カラーのスモークを薄くのせ、更にメタルプライマーを重ねます。
もはやプラモ状態。(ばく

M1917 改悪。
M1917 改悪。

SAAで見るような美しい模様にはなりませんでしたが、
シロートが1発勝負でやったには、ソレッぽく仕上がったのかなと。




M1917 改悪。

グリップは木グリを奢る…ほどお金は無いので、
こちらもスモークを重ねて色味を濃くしてみました。
最後にクリアパーカーを軽く吹いてツヤを抑えると、まぁ悪くない感じになります。




あとはパーカー表面が部分的に擦れてくれば、また良い味が出てくるのかなと。
塗膜が剥げるとABSの字が出てくるので残念係数が急上昇しますが(ノ∀`)
とりあえづ、そんな感じで。




同じカテゴリー(タナカ M1917)の記事画像
リムレスカートのリボルバー。
S&W HE2 .455  その他諸々。
Old SW Revolver.
同じカテゴリー(タナカ M1917)の記事
 リムレスカートのリボルバー。 (2012-10-28 01:22)
 S&W HE2 .455  その他諸々。 (2012-04-20 00:43)
 Old SW Revolver. (2012-04-15 21:53)

Posted by 尾川屋  at 00:31 │Comments(0)タナカ M1917

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。