2012年06月19日

グロ修理。


グロ注意的な。(謎



さて、ガーダー製のハンマースプリングに交換したグロックですが。
交換して3週間、約1,000発程撃ちましたが、
純正比150%のスプリングレートでは競技ユースに向いていないのをヒシヒシと感じマシテ。

ハンマーコックが硬いのは当然として、
キチンと作動させようとするとスライドの負荷が相当なモノに。
コレでオラオラと撃ち込みしたら、、、スライドがすぐに粉々になってしまいそうでどうも。
シア周りにも余計なストレスが掛かりそうですし。

当然反動も増えますから、イマイチ撃ちづらいというね。(・ω・`)



して、そんな折にAIP製のミニスプリングセットなるものが目に付きマシテ。
値段もソコソコなのでダメ元で仕入れてみることに。




グロ修理。

左から純正、AIP、ガーダーでおます。
純正はバネの変形かと思いましたが、途中でクラックが入って折損寸前デシタ。
前回はワリとギリギリなタイミングで交換したワケですね。。。

バネの線径は同じですが、材質の違いかガーダー製よりは若干柔らかい印象。
(純正は折れているので比較できず。)
とりあえづ組んでみると、、、純正だった頃と似たような感触になりマシタ。


ちなみにこのスプリングセット、機関部のスプリングは一通り入っているので重宝します。
場所も取らないので、1セットを常に持ち歩いていれば不測の事態にも対応できそうデス。



あわせて各部もチェックしたところ、、、


グロ修理。


ピストン部のネジが緩んでマシタ(ry
(写真の位置までは緩んでませんでしたが。。。)
とりあえづ、ネジロックを塗布して再度組付け。

他にもトリガーバーと干渉したような跡があったので、
バリと干渉部にヤスリを当てて修正をば。



ついで(?)にガスカット位置もイヂってみたり。
溝を半分埋めて見ましたが、作動は問題ない様子。
横着してプラリペアを使いましたが、、、アルミ相手でも食いつきは良い様で。

『一度剥がして接着剤で強固に接着を~』 と思いましたが、
クサビ+ハンマーで抉っても剥がれないので大丈夫でしょう。
剥がれた所で瞬着は常備なのでOKですけれども。



以上で作業は終了。
強い作動での破損の心配が抑えられたので、より集中し易くなりマシタ。
先週の結果は散々でしたが(ry

とりあえづ、そんな感じで。





同じカテゴリー(TOTO G17)の記事画像
HELLO!! 2013
グロでエッチなマウント。
2013年仕様 始動!
この期に及んで。
スライド新調。
お盆休みの過ごし方。
同じカテゴリー(TOTO G17)の記事
 HELLO!! 2013 (2013-01-06 12:28)
 グロでエッチなマウント。 (2012-12-14 00:07)
 2013年仕様 始動! (2012-11-14 22:52)
 この期に及んで。 (2012-09-27 00:09)
 スライド新調。 (2012-09-14 00:27)
 お盆休みの過ごし方。 (2012-08-21 00:27)

Posted by 尾川屋  at 21:38 │Comments(0)TOTO G17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。