2012年06月27日

M93Rを買い直してみる。


M93Rを買い直してみる。

そしてタイトルと関係の無い画像を(ry

といふワケで、車検のため愛しきボロ車を主治医の下へ預けてキマシタ。(左のほうね)
手の掛かるクルマですが、コイツに乗っていると他のクルマなんてどうでも良くなる不思議。
やぱしハチロクに乗るってコトはステータスだと思うんですよ。(←








さて、余談はさておき。
新型チャンバー、リアル刻印となった07HKのM93R-Ⅱを買ってみたり。



M93Rを買い直してみる。

友情出演としてコンバットパイソンを(ry






その昔、初回ロットを購入しましたが、気の迷いで手放してしまい後悔しておったワケですよ。
途中スパルタンを買ってみたりしたモノの、
やはり07HKの高速作動とフルオートシアー付きの安定したバーストが忘れられず…といふ具合で。



M93Rを買い直してみる。
M93Rを買い直してみる。

本体の刻印もエロイ感じになってマス。
シリアルはXナンバーになっていますが、、、
某店長曰く、新型チャンバー搭載仕様はXになっているとか?



M93Rを買い直してみる。

新型チャンバーなので、パッキンもV型になっとります。



早速撃ってみるワケですが。
作動は相変わらず凄まじいの一言。
1マガジンを全弾3バーストで撃ってもタレないのは嬉しいですね。

して、肝心の命中精度も凄まじいの一言。
5m先の1円玉は外す気がしません。 マヂで。
以前所有していた初回ロットも精度は良いほうでしたが、、、
さらに磨きが掛かったような?

マルイ0.20gで10mを撃ちましたが、真っ直ぐ飛んで行きます。
まだHOPの調整幅はあるので、0.25gを使っても充分に対応可能でしょう。



残念なのは、サイトに対しやや右に着弾するコトでしょうか。
そういや、M9系も同じような(ry


と、そんなこんなで今週末で1,000発程消費。
まだトラブルはありませんが、スライドストップのノッチが削れてキマシタ。
後でプラリペアで修正してあげねば。

とりあえづ、そんな感じで。





Posted by 尾川屋  at 00:21 │Comments(3)KSC M93R-Ⅱ

この記事へのコメント
尾川屋さまへ
こんばんは。
新型のM93RU+2161、よさそうですね。

イメージでいえば、M9=G17とすれば…M93RU+2161=G18Cでしょうか?
スライドの動きが早いことに驚いた記憶が
あくまで、07HKの初期モデルでの感想ですが

…で、早速、山梨武器庫カタログを見ようとして、STIをちらっ…と見てしまい、エントリーA1が欲しくなっていたりします(笑)
Posted by ポメラニアン at 2012年07月01日 22:35
>ポメさん
元気が良すぎるので、これからの時期は破損が心配です(^^;
とにかくスライドの動きは早いですね。
強化ピストンになっても作動速度は衰えていないです。

ちなみに、、、、私、、、、、エントリー某も、、、、買ってしまいました、、、
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年07月01日 22:45
購入されたのはabs版でしょうか?
Posted by Eo at 2013年05月19日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。