2012年07月05日

エントリーA1の中身。

さて、昨日に引き続きエントリーA1ネタをば。





エントリーA1の中身。

サクッとバラし、部品構成を確認。
アキュコンプや某プロキラー系をイヂッたコトがある方なら分解方法に手間取るコトは無いと思います。
コンプ下のネジx2を外す ⇒ コンプをやや浮かせて前方に引き抜く ⇒ スライドを外す
といふ手順でOKです。

私の場合、コンプを抜いた後、スライドが外れないと四苦八苦しておったのですが、、、
何のコトは無く、スライドストップを抜いていなかっただけどいう(ry




エントリーA1の中身。

コンプとシャーシの勘合は良く(ややキツく)作られており、
ネジを締めず逆さにしても落ちたりしません。
こういう『作りの良さ』を感じるとテンション上がりますよねぃ。




エントリーA1の中身。

続いてバレル側ですが、、、アウターバレルは擬似ショートリコイルするモノの、
インナーバレルに最低限干渉しないだけの穴になっています。
して、インナーバレルに溝を切り、Oリングが固定されとりマス。



エントリーA1の中身。

コンプの裏側はバレル側、リコイルガイド側ともに座繰られてマス。
バレル側は更にOリングが入る部分が1段落とされており、ココをガイドにして固定されるようです。
ガイド側は3.9inスライドに4.15用のプラグを組んでいるため、突き出してしまうプラグの逃げですね。


コンプ固定の際に、やや後ろに押しながらネジ穴位置を合わせるので、
バレルもやや後ろに押され気味に固定されるワケですが。。。
チャンバー側のガタ取りを意識したセッティングなんでしょうかねぃ。

ちなみにチャンバー側のガタは少々あります。
ボンドを充填してやればより良いのでしょうけれども、、、とりあえづ無視しても大丈夫な程度かと思います。




エントリーA1の中身。

さて、一部で話題になっているコンプの隙間ですが、、、約1mmといったトコロでしょうか。
コレはスライドの破損防止かと思います。


エントリーA1の中身。

その甲斐あって(?)、スライドの先端に干渉痕は特に見られず。




エントリーA1の中身。

意味も無くコンプとバレルAssyを組んでみる。
なんか…エロすなぁ。(謎)




エントリーA1の中身。

あ、チャンバーはきちんとVパッキンでした。
以前よりバリが少なくなったような…?(個体差かもですが)
ちなみに本機のシリアルナンバーも93R同様にXから始まってマス。




作動はスライドが軽いだけあり、エッジよりキビキビ動きマス。
反動もよりマイルドになっており、ダブルタップがし易いっす。

サイトの左右のズレは特に気にならない程度。
HOPは最弱でマルイ0.20gを使うと微妙に浮き上がる感じです。
0.25gを使って着弾はHOPで調整するイメーヂですかね。

精度は2点支持が効いており、かなり優秀です。
厳密なグルーピングは取っていませんが、エッジよりも纏まります。
ただし10mで極稀にフライヤーが出ます。

まだ慣らしが足りないのかと思いますが、、、
某腕誌の記事では初速がバラついていたのが気になりますね。
週末に計ってみたいと思いマス。
(07HK系は五月蝿いので室内ではちょっと撃てないジレンマが。。。)



と、こんなトコロでせうか。
実銃とは仕様が違ったりコンプが固定になっていたりと、解せない部分も多いかと思いますが、、、
性能優先の仕様と割り切れば優秀なモデルかと。
そのまま使うもよし、ベースガンとしてイヂるのも良いと思いマス。

とりあえづ、そんな感じで。





同じカテゴリー(KSC STI)の記事画像
早朝ノック仕様。(違
STIシステム7の臓物。
STIシステム7の外観。
STIシステム7を買ってみた。
リアルメカ仕様の補修。
STI最強仕様にKSCの本気を見る。
同じカテゴリー(KSC STI)の記事
 早朝ノック仕様。(違 (2012-07-04 00:09)
 STIシステム7の臓物。 (2011-10-04 23:01)
 STIシステム7の外観。 (2011-10-03 23:11)
 STIシステム7を買ってみた。 (2011-10-02 23:21)
 リアルメカ仕様の補修。 (2011-08-01 23:41)
 STI最強仕様にKSCの本気を見る。 (2011-05-29 20:55)

Posted by 尾川屋  at 00:00 │Comments(5)KSC STI

この記事へのコメント
尾川屋さまへ
こんばんは。
昨日のインプレに続き、楽しく拝見しております。

なるほど…アウターバレルごとティルトするのかと思えば、必要最低限の動きですね。
ますます、JANPSに使ってみたくなりました(^^ゞ
ガバ派じゃないけど、コレは欲しいな〜(涎)
Posted by ポメラニアン at 2012年07月05日 01:54
>ポメさん
おばんです。

そういえばサムセフティの幅が狭いので、
セフティに指を掛ける人(私含む)には、ちょいとアレですが、、、
出来いいっすよ~(w
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年07月06日 00:14
尾川屋さん、こんちー
先日サバゲに投入してまいりましたが、G&Gの0.2g(バイオ)で30m位で人の上半身ならほぼ当たりますね、かなり優秀な感じ。初速は・・・抑え気味ですかね?スライドとコンプ一式追加購入してエッジベースのレースガンに組みたいとこです。セーフティはエッジのを流用してしまえば問題無しでは?

サバゲ時のセッティングですが、ホップは初期状態から+1クリック。
30m位までフラットに飛んで、少し浮いてから落ちる感じになってます。
Posted by G3フリーク at 2012年07月06日 11:36
てんです。
優秀なモノはヘタレの私でも上級者にのし上げてしまうようで。スライド強度不足を何とかしてぇ(泣)STI好きの心の叫びでした
Posted by てん at 2012年07月30日 10:36
>G3さん
返信遅れてすみまそん。。。
セフティはエッジ用で安定でしょうね。

そういや、またSTIにバリエが増えるようですね。(タクテコー5.0)
早くスチールマスターを!


>てんさん
ノッチ周りはアキレス腱ですねぃ。
鉄板抜いてプラリペアで埋めるとか?
逆カスタムみたいであれですが。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年08月01日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。