2012年07月29日

尾誕生日のプレゼント。

1週間早いんですが、誕プレをセルフプロデュースしてみました。
日頃頑張っている自分にご褒美()的な要素も兼ねてマス。

…何を頑張っているのかちょっと思い出せないんですけどNE!





して、肝心のブツですが、折角の節目に買うのであれば
日頃手を出さないメーカの銃を買ってみようとですね。

そういえば、マルシンやマルゼンの製品とはあまり縁がないなぁ…と思いつつ。
そんなこんなで、、、
















ど  う  し  て  こ  う  な  っ  た  。














いやね、ナオさんの地元の模型店に新品のジェリコがあると聞いて(ry

東京都某所の石橋タイヤ工場近くにある模型店なんですが、、、
店に入ると懐かしの(?)モデルがわんさかとですね。

コクサイのガスリボルバー各種、WAのDEやRタイプ(ギガントやらウルティメイトコンプやら)、
MGCのM93RにG17サイドラー等々…。
新品がセール価格になっているモノも多く、触手…もとい食指がウネウネと(ry



して、その中でゴソッと出してもらったジェリコ様。
案の定、盛大なガス漏れを起こしておりマシテ。
大将がその場でパッキンを同規格の新品に交換してくれましたが、
注入バルブがヘタッていて漏れは治まらず。

ハドソン推奨の方法 (ガスが漏れ切る前に撃つべし) で確認すると、
本体の作動はOK。
本体に目立つ傷も無いので、そのまま連れ帰ってきてしまいマシタ。
基本的にほぼ定価売りの店ですが…新品ジェリコの魅惑には(ry





そんなこんなで、、、
本体は何の変哲も無いブラックモデルです。
家に帰ってから固定HOPの前期型というコトに気付くプレイのおまけも(ry




早速マガジンの補修に取り掛かるワケですが。
大将曰く、『注入バルブを交換すりゃOKだよ。』とのコトでなので、
手元に転がっていたマルイM92用に乾燥。
幸い(?)、このあたりの部品規格は一緒なので無加工で交換終了。


そしてガスを入れると、店で交換したOリング付近からガスが漏って(ry


…大将、勘弁してよ。
いや、ハドソンだから別にいいんですけど。(謎基準

放出バルブからも微妙に漏れていたので、
併せてシールテープを巻いたところ治まりマシタ。





何か見えてるけど気にしない!








ちなみに概観ですが、、、亜鉛部品の仕上げがイマイチですね。
またアウターバレルも下処理がイマイチな上に鍍金が掛かっているのでどうも。
まぁ、ハドソンなんで別に(ry
亜鉛部品については後で仕上げ直しましょう。




とりあえづ、そんな感じです。
実射はまた明日のお楽しみ(?)というコトでひとつ。






同じカテゴリー(ハド損 ジェリコ941)の記事画像
ガス漏れ完治?
ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。
そうは問屋が卸さない。
同じカテゴリー(ハド損 ジェリコ941)の記事
 ガス漏れ完治? (2012-08-09 00:15)
 ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。 (2012-08-06 00:52)
 今日も問屋は卸さない。 (2012-08-02 00:55)
 そうは問屋が卸さない。 (2012-08-01 00:14)

Posted by 尾川屋  at 23:53 │Comments(3)ハド損 ジェリコ941

この記事へのコメント
てんです。
誕生日おめでとう。そして何故ハドソン?ジェリコは好いがハドソンがねぇ…だから、その店教えなさい。
Posted by てん at 2012年07月30日 10:31
>てんさん
どもす。
つい魔が差したというか、ハドソン製品とは縁がなかったもので。
店は…次に新宿でお会いしたときにでも。

(若しくはナオさんを激しく問い詰めていただければ…(ぉ))
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年08月01日 00:20
どもです…初見の物です…今でもハドソンの新しいジェリコって出てくるところあるんですかね…最近友達とジェリコを魔改造して大日本技研のレーザーグリップはめようと思ってんですがね…九州のヘンテコな地方都市だと中々…たまに美品がヤフオクにでてんですけどね…
Posted by ヴィンス at 2014年04月22日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。