2012年08月01日

そうは問屋が卸さない。

ふむ、JSCの参加登録完了です。
あとは当日に寝坊するだけですNE! (←


さて、先日ガス漏れを直したジェリコ様ですが。。。
帰宅後に撃とうとすると、全く作動しないワケですよ。
マガジンを確認すると、放出バルブにまったくテンションが掛かって無(ry




そうは問屋が卸さない。

ジェリコ: ガス漏れが治ったと言ったな。 ア レ は 嘘 だ 。








直したつもりで放出バルブからごく微量に漏っていたようです。。。
持っているのは例によって(?)真ん中のOリングからのようで。
3時間格闘しましたがセッティングは出ずに至りマス。

不本意ではありますが、、、安全策としてマルゼンのバルブも仕入れてみましょうか。(・ω・`)
もう少し粘りますけどね。



とりあえづそんな感じで。
週末には新宿で弾道チェックしたいなぁ。。。




同じカテゴリー(ハド損 ジェリコ941)の記事画像
ガス漏れ完治?
ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。
尾誕生日のプレゼント。
同じカテゴリー(ハド損 ジェリコ941)の記事
 ガス漏れ完治? (2012-08-09 00:15)
 ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。 (2012-08-06 00:52)
 今日も問屋は卸さない。 (2012-08-02 00:55)
 尾誕生日のプレゼント。 (2012-07-29 23:53)

Posted by 尾川屋  at 00:14 │Comments(3)ハド損 ジェリコ941

この記事へのコメント
てんです。
この場をお借りして。
XDM40が逝きますた(泣)7月31日17:34、5meterターゲット試射中、エンジンが吹き飛びました。購入3ヶ月過ぎた矢先でした。応急手当てを施そうと思いましたが、社外パーツは現存なく、救急搬送先の越○屋にパーツ取り寄せとなりました。
原因は猛暑による高圧化したガス放出にエンジンが耐えきれなかったものと、関係者は調べを進めています。(;∇;)/~~
Posted by てん at 2012年08月01日 01:02
尾川屋さまへ
おはようございます。
JSCのENTRY完了、お疲れ様です。

小生も、ENTRY完了できました。

当日は、よろしくお願いします(^^ゞ

PS:ジェリコさんに、お大事に…と伝言を(;^_^A
Posted by ポメラニアン at 2012年08月01日 07:48
>てんさん
あちゃー、ご愁傷様です。。。
最近のマルイ製品はブローバック方向のガス流量が多いようなので、
負荷が大きく掛かるんでしょうか。

ノーマルでも作動にかなり余裕があるので、
ガスカットすれば耐久性&燃費向上を見込めそうですね。


>ポメさん
エントリー完了おめです。
クラスは違いますが、お互いにがむばりませう。

ジェリコさん、ガスさえ入っていれば超元気に動くんですけどねぇ。
元気すぎてスライドが破損するそうですが…。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年08月02日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。