2012年09月06日

コルトさん家のちっこいの。

さて、リボルバー熱が一向に治まらないワケですが。
そして気がつくと…








コルトさん家のちっこいの。


ちっこいリボルバーが増えていたりするのですよ。
どうしてこうなった…。

して、元祖『スナブノーズリボルバー』こと
タナカのコルト・ディテクティブSP (HW) でござります。

いあ、コンバットパイソンで満足したつもりだったんですが、、、
エチゴヤ某店に在庫があるのがイカンのだ!(←



コルトさん家のちっこいの。

S&Wリボルバーに慣れると、フレーム右側面がスッキリしているんで新鮮な感じです。


実射性能は…想像していたよりはマシでした。(謎)
とりあえずSAあれば10m飛んでマンターゲット程度には纏まりマス。
DAで速射すると右にスライスしていくコトが多いですね。 
シリンダーロックと激発タイミングが近いコルトアクションの宿命でしょうか。
ガク引きの影響ではない…ハズ?




コルトさん家のちっこいの。

Jフレーム(マル神チーフ)と比べてみる。
ディテクのほうがシリンダー~グリップ間の距離があるので、やや全長が長いようですね。


コルトさん家のちっこいの。

パイソンとはまるでサイズが違いますね。
KフレームとJフレームの差を考えれば差もありなんですが。




コルトさん家のちっこいの。

そしてちっこいのついでに(?)ディフェンダーも載せてみるテスト。
イマドキなエッセンスが詰まったコンパクトガバ…何というか、

ちっさい!
カワイイ!
あざとい!

と言った感じです。(謎


ちなみにこやつ、箱無し、取説無しの中古品でしたが、、、
撃たれた跡も殆ど無い良い状態のモノを格安で入手できマシタ。
アジャスターリングを外しただけで鬼HOPも治まり、サイト通りに10m飛んできます。



そしてちっこいの同士で絡ませて写真を撮ってみたワケですが、、、
イマイチなので画像編集ソフトでいぢくり廻してみたり。


コルトさん家のちっこいの。

コルトさん家のちっこいの。

コルトさん家のちっこいの。

コルトさん家のちっこいの。

コルトさん家のちっこいの。


まぁ、イヂッたトコロで、元の写真がunkなのでアレですが。
誰か撮影センスを恵んでください。(←




同じカテゴリー(リボ道)の記事画像
懐かしのSAA
リボルバーマッチ!
M586的な。
【古の】 ツチノコ捕獲 【珍獣】
ミリポリいぢり。 其之壱
ミリポリ。
同じカテゴリー(リボ道)の記事
 懐かしのSAA (2013-02-06 00:14)
 リボルバーマッチ! (2013-01-28 23:04)
 M586的な。 (2012-12-28 00:33)
 【古の】 ツチノコ捕獲 【珍獣】 (2011-11-24 23:36)
 ミリポリいぢり。 其之壱 (2011-11-10 23:08)
 ミリポリ。 (2011-11-09 21:19)

Posted by 尾川屋  at 00:31 │Comments(1)リボ道

この記事へのコメント
てんです。
コルトサンちのデテクティブくんとディフェンダーちゃん、よいですね!380弾でリボルバーとオート、たまらんですなぁ…ウチのはモデルガンですが、毎日快調です
Posted by てん at 2012年09月15日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。