2012年11月14日

2013年仕様 始動!


さて、ここのところ仕事の忙しさに感けてドローの練習をサボッておったワケですが、、、
久しぶりに練習したら…、ワリと残念な感じになってマシタ (・ω・`)
そんなこんなで今週は少し気合を入れてリハビリ中です。

あわせてグロックの2013年仕様もボチボチ製作開始せねばと。
今回のコンセプトは『軽量化』といふトコロでひとつ。




2013年仕様 始動!

13年仕様のハイライトと思っておるのがダットサイト。
今回からC-MOREに変更予定です。
(本厚木のポストホビーでRDダイナミクス製を見つけてしまったのが(ry))

現行のタスコ製チューブタイプも気に入っているんですが、、、
軽量化のために思い切って変更ですよ。
下記理由につきフレームも新調します。


更にマウントもホリゾンタルにしてみようと画策中。
パララックス低減は当然のこと、レイル固定用の金属部(爪)を排除できるので、
更なる軽量化を見込めると言う皮算用。

またマウントの固定方式も現行のアーチ型から片持ちに変更予定。
板厚を3mmから5mmに増し、ネジ止め箇所を4点に増やせば大丈夫…なハズ。
ダメなときはアーチ型に戻します。(・ω・`)



とりあえづ、そんな感じで。
アクリル板は週末買ってくるとして、、、来月中にはシェイクダウンしたいですねぇ。





同じカテゴリー(TOTO G17)の記事画像
HELLO!! 2013
グロでエッチなマウント。
この期に及んで。
スライド新調。
お盆休みの過ごし方。
グロ修理。
同じカテゴリー(TOTO G17)の記事
 HELLO!! 2013 (2013-01-06 12:28)
 グロでエッチなマウント。 (2012-12-14 00:07)
 この期に及んで。 (2012-09-27 00:09)
 スライド新調。 (2012-09-14 00:27)
 お盆休みの過ごし方。 (2012-08-21 00:27)
 グロ修理。 (2012-06-19 21:38)

Posted by 尾川屋  at 22:52 │Comments(0)TOTO G17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。