2013年02月17日

MMSでサバゲしてきた。


昨日はKKさん主催のサバゲに参加するためMMSまで。
ターゲット1常連だった皆様ともお会いでき嬉しい限りです。

ダンプポーチを吊ってゲームをするのはエラい久々でしたが、、、超楽しかったっす。
狭小な区間をハンドガンで攻めるのはタクテコーでエエすなぁ。

背を低くして移動するもの久々でしたが、、、今日は意外と筋肉痛にならなかったワケで。
あれしきの運動では平気ってワケですねHAHAHAHAHA…

…明日など来ない!(震え声


で、使う銃ですが、、、
タクテコー決め込むならやはりシングルガバに限るワケですよ。(偏見
サバゲ用のFBIビューローも偶には動かしてあげないとですし。

一方で照明OFF時や暗所への対応のため、ライト類の装備は必須となるワケですが、、、
射撃精度確保のためにも、ハンドガン本体への装着が望ましいワケで。

となるとレイルドフレームへの換装を…って肝心な時に持ち合わせていないというね。(・ω・`)
DUALMAXIのM1911A1? あーあー聞こえない聞こえない。



仕方が無いので、某紳士の自動車番組に倣い、
いつものテーマ (某Aチーム的な) と共に改悪開始です。
How hard can it be?


まずはジャンクBOXより"レイルの素"を取り出しまして、








次にフレームにφ3.5の穴を明けます。









で、こんな感じになるワケですよ。









そしてホイホイと色を塗って完成でございます。
ね、簡単でしょ?



しかしまぁ、アレですね。
色の違いや傷隠しに、いつものパーカーシールを塗りましたが、、、
一見してナイト(゚Д゚#)ゴールァに見えなくも無い件。
まぁ、素がマヌイゴールァ系のレイルだしね、仕方ないね♂

そして組み合わせるライトもマヌイさんちのプロライト()です。
数年間放置プレイしてましたが、、、充電したらフツーに使えました。
半ば諦めていましたが、コレは嬉しい展開。

そして満を持して装着するワケですが…この全体的なパチ臭さがとても良い味していると思いマス。









そうそう、暗所対策として、サイトも蓄光仕様にしてみたり。
マックスポイント製のディライト(青色)を純正サイトのドットに塗りこんだだけですが、、、結構良く光りますね。

ただし、元々は布用の絵の具なので、塗膜強度は期待できないので要注意ですね。
基本的には凹部に流し込む使い方になると思われます。
まぁ、即席ビンボーチューンとしては悪くないと思います。



で、結局何の記事か判らなくなってしましましたが、、、
サバゲもボチボチ復活しようかなと思い始めた次第です。
Riseさんにも1年以上行ってませんし。(・ω・`)

とりあえづ、そんな感じで。




同じカテゴリー(雑多)の記事画像
週末の過ごし方 (土曜日)
SUSスライド導入してみる。
近況報告とか。
アンリミ練習会に参加してきた。
MMSさんにお邪魔してきた。
厨二銃と侮るなかれ。
同じカテゴリー(雑多)の記事
 週末の過ごし方 (土曜日) (2013-06-23 22:50)
 SUSスライド導入してみる。 (2013-04-21 23:52)
 近況報告とか。 (2013-04-07 00:19)
 アンリミ練習会に参加してきた。 (2013-03-10 21:45)
 MMSさんにお邪魔してきた。 (2013-02-04 00:15)
 厨二銃と侮るなかれ。 (2012-12-17 22:06)

Posted by 尾川屋  at 22:30 │Comments(2)雑多

この記事へのコメント
尾川屋さん
お疲れさまです。

またやりますので、その時は是非ご参加くださいm(__)m
もっとはっちゃけてくださいね~(笑)
Posted by KKKK at 2013年02月18日 11:45
サバゲなら着いてきますよ!
Posted by RYO at 2013年02月24日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。