2013年04月12日

アルミスライドその後

http://hicapacityshootingclub.militaryblog.jp/e425205.html

↑ さて、エアソフトガンの金属外装化について、
Hi Capacityさんが素晴らしい記事を書かれているので紹介致します。
(※記載についてはご本人より許可を戴いております。)

抵触すると思われる法の詳細、過去の判例が載せられており、
ソレに基づいた見解はとても説得力があります。



…一方で私の記事はいかにもアホッぽい感じなのがどうも(ry
これが人間性能の差ですね^q^




して本題。
取外したアルミスライドですが、いくら本体から外して部品状態で保管していると言っても、
やはりすぐに組み替えられる状態なのは宜しくないワケで。
捨てるにしても回収日は次週ですし、私の手から離れた後に万一誰かの手に渡り組まれることが無いよう、
念のため破壊するコトにしました。




アルミスライドその後

といってもお手軽な内容ですが(ry

リコイルSPを受ける箇所をペンチでもぎ、更にヤスリでパーツを削り、
溶接でもしない限りは元の形に戻らぬようにしました。


本当はこの状態で手元におき、何かの部材として切り出して使ったり、
ブルーイングの練習等に使いたいなという思いもあるのですが…。
ここはひとつ、確実に法を犯していないと言い切れるよう、廃棄することとした次第です。



そうそう、交換した純正スライドですが、こちらもまたバラしております。
そして無慈悲なヤスリ掛けにてパーティングラインを消毒中です。(謎)
折角なんでブルーイングもしたいトコロですが、、、USPはガンブルーのイメーヂじゃないんですよねぇ。
かといってフツーに塗装するのもアレですし。
仕上げについてはちょっと悩んでみようと思いマス。





同じカテゴリー(タニオ・コバ USP)の記事画像
コバUSPのメタルスライド化
.40口径のUSP
同じカテゴリー(タニオ・コバ USP)の記事
 コバUSPのメタルスライド化 (2013-04-11 00:24)
 .40口径のUSP (2012-11-11 23:06)

Posted by 尾川屋  at 22:59 │Comments(6)タニオ・コバ USP

この記事へのコメント
安い買い物ではないので、苦渋の決断だったと思いますが、尾川屋さんの英断に賛辞を送りたいと思います。
Posted by G3フリーク at 2013年04月12日 23:11
>G3フリークさん
ありがとうございます。
アルミスライドはオクで落としたときから付いていましたが、、、
スライドは最初から無かったと考えても悪くない値段でしたので無問題です。

やはり、言ったからには自分がシッカリせねばですし。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2013年04月12日 23:56
尾川屋くんはエライな、なかなかそこまではできないよ
Posted by ヨシキ at 2013年04月19日 23:22
>ヨシキさん
ありがとうございます。
口だけでは説得力ありませんので、、、しっかりとケジメをつけた次第です。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2013年04月21日 23:59
俺は、バリバリフルメタルM93R
更にG18Cは、以前MGC KSC マルイ全てアルミスライド換装 割れるスライドなんかもったね。大人らしく買い替えなんかくそくらえ!!
マシンピストルはスライド割れやすいから大人しくガバ シグ M92 USP なんかに走る奴らにズルい更に違法なんか気にしないそう電動G18Cもメタルスライド更に塗装仕上げである(笑)
福島 金子慎 080(3334)8119
Posted by 金子慎 at 2015年10月11日 18:40
アルミスライド放棄その後のメーカーの部品供給停止 「ノーマルスライド10個ぐらい購入してますか?」(笑) マルイなんか?マルイのG34のロングマガジンキャッチ欲しいと直接聞いても、欠品中そう不要な在庫は持たね経営方針 これが現実 新しく買うか別なもん買うかで、アルミスライド ポリかフレーム(笑)
福島 金子慎 080(3334)8119
Posted by 福島 金子慎 at 2017年04月02日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。