2013年06月04日

アンリミに出場してみた。

さて、週末は浅草にて開催された『アンリミテッド2013』に出場してキマシタ。

アンリミに出場するのは初めてで、しみじみとコースを撃ち始めたのは今年になってからですが、、、
皆さんのアドバイスのお陰で、何とか通しで50秒を切れるトコロまでは来れました。
しかし、付け焼刃程度の練習量ではイマイチ安定せず、、、
どうしてもミスショットが出てしまいますorz

ちょっと調子良く当たると段々とペースが上がってしまい、
最終的にはオーバーペースになっているコトが原因なんですけどね。
意識してゆっくりと撃つよう心がけるも、やっぱり1枚外すという完璧な仕上がり。
我ながら期待を裏切らない尾川クヲリティ (・ω・´ )ドヤッ



当日は朝食を摂ったマック某店でラッキースケベ未遂をするというトラブル(?)もありましたが、、、
無事、9時頃に現着。



今年のイメージカラーは赤なんですね。(今更



挨拶や準備やらであっという間に開始時間に。
私のGスクワッドは土スタートでした。
のっけからココかと思いつつも、、、シンプル故に慣らしには丁度良いかと切り替えてスタート。
やや外したものの、出だしとしては悪くない感じでに。

土:10.04


続いて金ですが、、、やはりココも慣らしと(ry
撃ち順は左端からなぞる様に右に抜けるパターンなんですが、
毎度4枚目が鬼門なので、慎重に撃つように心がけてっと。
結果、ストップを外しまくるというオチorz
自分でも止まりきれていないのが判るんですが、、、やはりまだ緊張が抜けないようです。。。
結局、5thを盛大にトチり、イマイチだった1stが残るカタチに。

金:11.15


ココで昼食を挟み、気分をリセットですよ。
次は私的に一番苦手な木でございます。
BOX左前で構え、左側の2枚が重なって見えるようにし、
左手前から奥、一番右に飛ばして中央に戻る撃ち順ですが、、、リズムの切り替えが上手くいかないというね。
やはり外しは出ましたが、苦手コースとしてはソツなくこなせたかなと。。。

木:10.52


続いては水でございます。
撃ち順は木と似たような感じで。
特に苦手意識はなかったんですが、、、全く当たらない(汁
ゆっくりと狙うコトを心がけても、どうにも狙いがズレます。
後半の2ランは開き直って自分に素直なペースで撃ったら、、、何か当たるんですけどorz
後半はソツなくこなせましたが、前半のチョンボが響き素敵タイムを達成しました。(南無

水:11.86


最終ステージは私的に好きな火ですよっと。
撃ち順は右端から順に、低い的は4枚目に当てていく感じで。
水でやらかしたので特に緊張感もなく。
最後のステージなので、楽しんで撃てればと臨み、、、やっぱりダメな感じで終わるという。(ばく
・・・最後はクリーンで決めたかったモノですが、逆に緊張感が足りなかったかもですね。

火:11.91




そんなコンナで、最終的なタイムは55.49秒、総合19位でフィニッシュと相成りマシタ。
本戦では練習タイムの1割増と聞きましたが、本当にそんな感じになりましたねぇ。
実は最終ステージまではnakitaさん、イマムラさんと3人で抜きつヌカれつをしておったワケですが、、、
最終ステージで私が勝手に転げ落ちる展開になったコトを付け加えておきマス。 (南無


して、気がつくとヤングガンで2位だったのでシュートオフに参加ですよ。
周りの皆様からは、『おまwwwwww20代だったんかwwwwwwwww』との暖かい声援を多数賜りマシタ。

御免なさい、ぼく25ちゃいなんです。(ばく



勝負は1回きり。
相手は89式で右側セレクターのみの私好みの仕様。
自分の使っていたのでわかりますが、慣れれば弾く感じで素早く操作できますが、
それでもAR系に比べれば難しいセレクターですよ。
さらに重量のあるライフルとなれば、初弾は確実にこちらが上。
更に間隔の狭い的はターゲット1のスチールゲームで慣れているので負けるワケが無いと。

そしてブザーにあわせてスタート。
狙いがやや上方にズレるも、すかさず修正してHit、続く2枚目もごく自然に当ててラスト3枚目へ。
相手もやや遅れて付いてきますが、確実に狙い3枚目に当てました。
一瞬気が緩みましたが、どうにも3枚目の倒れが遅い。

ワンテンポ置いて相手の的も倒れ始めたので、慌ててダブルタップをするも時既にお寿司。
負けてしまいました。。。
初弾で勝るライフルに対し、的の倒れるスピードを考慮にいれなかった私の認識不足でしたorz

そういや、かぢや氏も的が倒れずに云々と言っていましたし、
確実にいくために重量弾を使うのも手だったワケで。
(何故かガンケースにはマルイ0.28gやSGMも入っていたのに。。。)


まぁ、次に出る機会があれば、そのときは教訓として活かす様にシマス。
・・・え? ヤングガンって初回出場のみなの?orz


あ、この恥ずかしいシーンは某ハイパー道楽さんの動画でバッチリと撮られてマシタ。
・・・みんな観ちゃらめえええぇぇぇぇ!!




そんなこんなで、私のダメッぷりはこのくらいにして、、、
今回私が所属したGスクワッドですが、、、とてもバラエティに溢れていて素晴らしいスクワッドだったと思います。
オートがいればリボルバーもあり、カートが舞ったと思えばクリップも舞う。
それぞれが『自分のスタイル』で撃っている姿を見て、これこそが『アンリミテッドの精神』なのかなと。


特に輝いていたのはザイイェフ氏のM1ガランドでしょう!
最近ICSから電動が出ましたが、氏のガランドはマルシン製のGBBですよ。

装弾数はもとより、本体タンクかつ作動にムラがあるガランドでは正直なトコロ、
マッチが成立するのか疑問に感じていました。
(思わず、M1CDXのほうが・・・と言ってしまいましたし。。。)


しかし氏は銃の弱点を認識し、しっかりと対策した上で臨んでいたワケで。
そこまでしてガランドを使う拘り、そしてしっかりと動いて当てている姿に、
思わず感動したのは私だけではない筈。
クリーンで撃つたびに、クリップが飛ぶたびに、ガントラを克服した瞬間に、
アツく見守るギャラリーから温かい声が上がっておりマシタ。



応募した当初はターゲット1が移転中だったコトもあり、自ら『死霊』と名乗っていた氏ですが、、、
あの姿、あの盛り上がりを観て、 『死霊から英雄になった日』 だったのではないでしょうか。
某道楽さんの動画でも氏の勇士を観るコトができますので是非観てください。

・・・その後の私の残念シーンは飛ばしてください(笑)




そんなこんなで、一日を非常に楽しく過ごすことが出来マシタ。
その後の2次会は先約があり参加できませんでしたが・・・こちらも楽しかった様子で。(笑)

次のビッグマッチは秋のJSCとなりますが、それまでに見つかった課題をクリアできるよう、
気を抜かずにやっていこうと思います。
80秒切りとはいいませんが、、、やっぱり80秒切りたいなぁ(←




P.S.

名カートキャッチャーの のぼ☆りん 氏 (ばく






同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事画像
アンリミの準備。
同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事
 アンリミの準備。 (2013-05-23 21:55)

Posted by 尾川屋  at 00:11 │Comments(6)アンリミテッド

この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした。

ザイチェフさん、湧きましたねぇ。

なによりご本人が楽しそうに撃っていたのが良かったです。




25歳かぁ・・・いいなぁ、これから伸びしろ充分で(遠い目)
Posted by nakita at 2013年06月04日 00:34
>nakitaさん
お疲れ様でした。
ザイチェフさんは本当に素晴らしかったです。

JSCはnakitaさんに食いついていけるよう頑張りますw



伸びしろ?・・・既に成長限界との説も(←
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2013年06月04日 00:44
お疲れ様でした。
20代いいなぁ…

そうじゃなくて、やはり本番はスピード1割減でノーミスで撃った方がトータルでは早いんですよね。

分かっていながら、まんまと罠に嵌まって去年より遅くなっちゃいました。
Posted by のぶ at 2013年06月04日 01:23
お疲れ様でした!

ホントいろんな意味で楽しいスクワッドでしたね~(^_^
また各所で(笑 よろしくお願いいたします。
Posted by delideli at 2013年06月04日 09:11
先日はお疲れ様でした♪
初出場で55秒台は素晴らしい成績だと思います

しかしまじで若いって羨ましい~
私の年の半分以下だったなんて・・・汗!

会場では本当に失礼いたしました(笑)
Posted by よしむね at 2013年06月06日 06:54
>のぶさん
先日はお疲れ様でした&ROありがとうございました。
やはりスピードシュートは『忍耐』ですね、、、精進しますw


>deliさん
お疲れ様でした~。
素敵な銃のラインナップで妙な緊張をせずに楽しめましたw

こちらこそ、また宜しくお願いします。


>よしむねさん
先日はお疲れ様でした&ありがとうございます。

しかし年齢問わず楽しめるのがシューティングの良いところですね。
年上に見られるのはデフォなんで大丈夫ですw
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2013年06月10日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。