2013年06月09日

アンリミの後は。

さて、アンリミも無事(?)に終わり、今週末は帰省しておりました。
今週末はマッタリとプリンキングでも~と思っておったワケですが、、、
結局ホルスターの位置調整にアタマを悩ませている俺ガイル。

理想の位置 ⇒  ホルスターの調整限界orz


諦めるk・・・いや、スペーサー作るか。
そんなこんなでJSCに向けて準備中ではありますが。
その前にTTHさん主催の固定スライドマッチですよッ!


元々はあまり興味が無かったんですが、、、
実家でマルイのウィルソン(固定ガス)を発掘しまして。
もう何年も放置しておるので、使えないだろうと思いきや、、、ガス漏れせずに撃てるとな?
しかも良く当たるというね。
スライドを少し引けばハンマーコックされてSAでも撃てますし。
燃費も良く、 存在すら忘れていた銃が一気にお気に入りですよ。


ブローバックの反動が無いのでイマイチかと思っておりましたが、
よくよく考えればリボルバーもほぼ無反動なワケで。
・・・ふむ、あたればワリと何でもOKな自分に乾杯。



で、俄然固定スライドマッチにも興味ががが。
性能で行けばマルイMk.23が鉄板と思いますが、、、
やはり固定スライドといえばMGCですよ。

そしてMGCといえばS&W系オートですよ。
ちょうど某オクにもM759が格安にて出品されておりましたし、コレはチャンスと入札。
・・・そして終了時間を間違って僅差で競り負けるプレイ(;ω;`)

安心安定の尾川クヲリティを自分自身に見せ付けつつ、
近所の某リサイクルショップを覗くと、、、
私が来るのを待っていたかのように素敵なブツが。

本体のみ、外観にややキズはありますが、動作は問題無い様なので即確保。






そんなこんなで、M645ピンポインターを確保です。
S&Wオートながら、M1911を意識したカスタムが施されているのがツボでござす。






お約束の(?)ピンポインター刻印。
本体のメッキも綺麗でさすがはMGCといったトコロ。
側面のヘアライン仕上げが最高です。(´д`*)



して、使用感ですが、、、トリガープルは滑らかで良いですね。
タナカのS&Wリボルバーと比べればやや重くはありますが、問題ない範囲。
初速は68m/s程度で安定しとります。

そして安定した初速に裏打ちされた命中精度ですよ。
ノンホップなので0.20gで6m位からドロップし始めますが、弾着のズレは少ないです。
リボルバーの要領でサイティングすれば問題ありません。
10mでも空き缶程度なら10発中8発は当たります。 残りの2発は射手のウデです。(←

マガジンもSUSのプレス溶接で美しいですね。
さらにリップが出張っていないので、全体的なシルエットも非常にリアルなトコロが素晴らしい。



そんなこんなで、コレも手放せない一丁になりマシタ。
気に入りすぎてMGC製のエアガンが絶賛増殖中ですので、、、こちらの紹介はまた後ほど。






Posted by 尾川屋  at 23:55 │Comments(4)MGC S&W系

この記事へのコメント
自分も逝くとしたら645なんですが無印なんでセイフティがネックなんですよねぇ・・・。
ピンポインターえぇなぁ~(^_^
Posted by delideli at 2013年06月10日 00:34
自分も今回のマッチ用に3丁も買っちゃいましたよ´д` ;

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by nakita at 2013年06月10日 19:27
Mk. 23に食いついてみたりしますと20mならタバコの箱は必中なわけで(尾川屋くんなら)
明日もライズでサバゲしてきますよ。
撃ち合いたいですね~(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2013年06月11日 00:56
>deliさん
お、#45仲間がw
DAOなのでセフティオフからのスタートで問題無いような?


>nakitaさん
予備マグ兼補修部品ですねw
こちらこそよろしくお願いすます。


>ヨシキさん
屋外だと風の影響が出るんで難しいっす。
更にハンドガンのオープンサイトで20mは鬼畜w
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2013年06月16日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。