スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月11日

H系男子。


H系というか、Hkというか(ry


さて、そんなこんなで先月、
VFCのHK416とか買っておったワケですが。

モデルは10inの所謂『D10RS』をチョイス。
というのも、サバゲを始めた頃、
2番目に手に入れた電動ガンが10inのHK416だったのですよ。
D-BOYのブツだったので、各所のデティールは甘かったのですが、、、
そんな懐かしい思いもあり、今度はGBBで出戻るったといふワケでござります。

ちなみに最初の電動ガンはマヌイG36Cでした。
よくよく考えれば、昔から『その気』は充分にあったワケですね。(謎



して、肝心のブツですが、、、
外装の作りこみは流石VFCといったトコロ。
作動性はまぁ及第点かなと。
というか私のXM177が快調すぎるだk(ry


して、1,000発程撃ったのでバラしてみたり。





前から気付いていましたが、ノズルが弾を噛みこんで凹んでマシタ。
幸い(?)柔軟性のある材質なので、グリグリと元に戻してみたり。
(写真は修正後)
元通りとはいきませんが、まぁやらないよりはマシかなというトコロで。



バレルも汚れていたので清掃し、鬼HOPなチャンバーパッキンも併せて交換を…
と思ったら、芋ネジの締め込みが甘く、
HOP全開状態で調整した気になっていただけデシタ。  踏切| λ........トボトボ



他に気になる点はノズルAssyの金属製ロッキングラグにガタが出始めているのと、
ハンマーの肉厚が薄い部位に打痕が付いているトコロでしょうか。

後者はボルトキャリアに当たって凹んでいる様子。
かと言ってキャリアの干渉部を削ると、ダミーファイアリングピンを叩くので微妙なトコロですね。


とりあえづ、予備を仕入れつつ様子を見たいと思いマス。  


Posted by 尾川屋  at 23:04Comments(3)VFC D10RS