スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月12日

ニコイチ競技銃。


ニコイチ…嗚呼、なんて危険でフレーム歪んでいそうな香りッ。(謎恍惚
ちなみに私のポンコツ車はまだニコイチではありません。
過去の過ちによりボンネットだけハチゴーから剥いできましたが(ry



さて、のっけからハナシが逸れましたが…。
先日、ハイキャパの5.1とか買ってキマシテ。
数年ぶりに素ノーマルのハイキャパ撃ちましたが、
何とも懐かしい感触。
何もしなくても良く動き良く当たりますしね。















とか何とか言いつつも、その翌日には早くも原型を(ry
べ、別に勝ラヂの在庫処分に協力しているワケぢゃないんだから!


…というのも、
メイン機として使っているTOTOさんのバックアップが欲しくなりマシテ。
とは言っても、同じ仕様で組むのもつまらないですしねぃ。
(※本来、バックアップは同じ仕様にするべきモノですけれども。)

更に言えば、ターゲットワンの精密ゲームでも使えるよう、
少し初速が高め(80m/s前後)の銃も欲しかったワケで。
グロックじゃ的に弾がハジかれるだよおおおぉぉぉぉぉぉ。。。


ナオさん曰く、
『え? グロックでもちゃんと狙えば的倒れますよ? (´σ `)ホジホジ』
とのコトでしたが、、、
腕の無い私は道具に頼らないと(ry


といふワケで、
『初速高めの精密銃。 緊急時はスピード系のバックアップも可』
といったコンセプトで組んでみたいと思いマス。


まずは丁寧に畳まれた説明書を展開し、建設方法と使用部品を確認しt…zzz.










して、そうこうしているウチに完成。
シャーシのサイドプレートがキット付属のモノではありませんが、
コレは説明書にある『ハイキャパの製造ロットによる仕様の違い』から来るモノです。

ダットサイトは以前隊長からいただいた、
ノーベルアームズのコンバットエイムを搭載。
ダットもクリアかつシャープなので精密にはもってこいですね。
競技銃にミリタルリなデザインというのがアレではありますが。(・ω・`)



組込み後に試射しましたが作動も良好。
元々精度の良い銃ですが、
アキュコン化することで10mでの集弾が安定したような気がします。
実際に測っていないので感覚的なトコロではありますが。

で、何故測っていないかというと、、、





100発くらい撃ってたらフルオートになって(ry





何というDET-Sエクストリーム。(・ω・`)
シアスプリングのテンション不足からくる
ディスコネクトの不調かと思いましたが、、、
何度バラしても、調整後数マグで再びフルオートに(ry
どうやら原因はシアスプリングとは違う様子です。




とりあえづ、グリップ周りやらイヂる構想も纏まってきたので、
そちらの改悪ついでに原因も探ってみようと思いマス。

あと今回は塗装にもチカラを入れてみようかと画策中。
痛銃にするまでの勇気はありませんが。(・ω・`)
  


Posted by 尾川屋  at 23:59Comments(3)DET-S