スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月07日

XM177 メンテナンス?



さて、XM177のデルタリングが緩くなってしまったので、
修理ついでに全バラしてメンテをしまして。



デルタリングの締め付けにはWA純正のレンチを流用しとりましたが、、、
G&P製のリングとは若干形状が異なり、うまく使えてなかったのですよ。

純正レンチが真っ二つになったこともあり(ぉ)、
今回からはSTAR製のレンチを導入です。
今度はしっかりとラグに噛むので作業が格段にし易くなりマシタ。
やぱし工具はキチンとしたものを使わないとですね。 
樹脂製のノギスとか。


して、各部の具合ですが、、、
ハンマー基部のベアリングにガタが来ているので寿命が近い感じです。
ベアリングだけで入手できるのかしら。(・ω・`)
調べてみないと。。。


他にはレシーバーに小傷が増えてきたので、いっそエイジング加工を(ry








ふむ、なかなか不自然に仕上がりマシタ。(←

元の黒塗装が分厚く粘いために、塗装落としにかなり手間取りましたが。。。
(マルイ次世代AKのような感じ)
その後パーカーシールで塗装し、ペーパー等でテキトーに(ry

他の部品もソレっぽくして終了。
例によって何っぽくなったのかは不明です。



作動は相変わらず絶好調。
室温20゜程度で初速69m/s(0.25g)、誤差±1m/sといったトコロです。
G&Pの負圧ボルトぱねぇ。


しかしアレですね、こうなると俄然AR熱がががががg
プレシジョンな1丁…もしくは3ガンマッチ風に仕上げるのもイイですし、
ミリタルリなM645にM203くっ付けて3バーストを~等々
金がいくらあっても足りませぬ。(・ω・`)  


Posted by 尾川屋  at 22:21Comments(0)XM177