スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月12日

マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

さて、ブルーイングで爆死したスライドは適当に放置し、
お次はフレームをば。

そうそう、ハイキャパ用のスライドではありますが、
今回はシングルフレームで行きます。
今回のテーマは『今風なコンバットシューティングガン』みたいな感じでひとつ。

それにあたし男だけど、ガバはシングルスタックに限ると思うの。(←
いや、.38口径のSTIとかパラオードも大好きですけどね。。。


フレームはサンコー町田店にマルイMEUの純正外装が転がっていたので、
格安にて確保。
偶然ではありますが、上下共にSFAになったので大満足です。


して、まずは部品のマイッチ…マッチングから。
部品箱で眠っていたWA用のウィルソンタイプ(?)マグウェルを装着します。





まさかのポン付け(ry

マルイフレームのほうがスクリュースタッドの外径が大きい様に感じていたんですが、、、
意外と変わらなかったんですね。





マグウェルの足に合わせ、グリップの裏も削りマス。
ちなみにコレ、エイリアンタイプのパチ(尾値段840円)でござります。
モノホンは恐れ多くて削れないし 。金も無いし。(←

…とりあえづ、『エイリアングリップ』とでも名付け(ry




合わせるとこんな感じ。
粗悪パチなので、スクリューの穴位置は当然合うはずも無く。
下側の穴位置を少々調整しました。





装着はポンでしたが、当然フレームと段差が出来るのでマッチングを計ります。







して、こんな感じに。
マグウェルとフレームのラインが波打っているので、平面が出ていないですね。。。
まぁ、観賞用ではないのでOKっす。(自分に言い訳中

さらにフレーム前面もアーチ状に削り、リップが変に干渉せぬようにしてミマシタ。






ちなみに、GCNMでも同じようなコトしてます。
基本的にポリシーの無い人間ですが、ココはコダワリ形状だったりシマス。



とりあえづ、そんな感じで。
次回はハイカットと暫定仕上げをば。  


Posted by 尾川屋  at 01:00Comments(2)マヌイ 1911系