スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月20日

AUGに実パーツ。




AUG 大地に立つ! (またか




さて、超絶高精度にて絶賛快調作動中のAUGミリタルリことA1ですが、、、
某オクにて実パーツを入手したのでくっつけてミマシタ。










何ってまぁ、スコープなんですけど。
下が純正のタスコ製、上が実スコープ (スワロフスキー製?) でございます。

タスコ製も実物を模して作ってありますが、質感は段違いですね。





ちょいとピンボケしていますが、
明るくすると質感の違いが判り易いカト。






ちなみに、レティクル調整用の穴から先端までの長さがちょっと違います。
実物のほうが若干短いっす。





そして肝心の見え方(レンズ性能)ですが、、、
落札した後にネットで情報を漁ると(遅)、なにやら芳しくない評価がチラリホラリ。。。
スコープとしては破格の値段で仕入れたとはいえ、
少々早まったと危惧してみたり。


恐る恐る覗いてみると、、、
















なんだ、とってもよく見えるでねーの!






こっちが純正。


夕方16時頃なので、ちょっと暗くなった頃の撮影です。
倍率が純正の2倍に対し、実物は1.5倍なので対象の大きさが違いますが、、、
レティクルも細く明るくカッキリ見えます。
5mでもフォーカスが合うのでエアガンに使うにも問題ありません。


性能に満足したところで、本体にインストール。
特に加工せずともすんなり入りマシタ。
Oリングの破損防止のため、ちょいとグリスを塗ってやると良い感じです。


そんなこんなで、またもやAUGの満足度が上昇でございます。
来週末は勝ラヂで月例大会もあることですし、こいつで出てみようと思いマス。
その前にターゲット1でゼロインしないとですね。  


Posted by 尾川屋  at 22:46Comments(2)AUG