スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月29日

続・リボいぢり。

さて、ターゲット1のリボルバー担当(謎)になりつつある今日この頃、皆様如何お過ごしでせうか。

今回のお題はタナカさんちのディテクでござります。
S&Wさんちのキモカワ銃から一転、正統派ロリとでも申しましょうか?(←

で、いぢった結果は↓の通りですよっと。












…グリップを換えただけなんですけどNE!

M327用の木グリを買いにマルゴーさんへ行った際、勢い余って購入してしまいマシテ。
コルト純正のプラグリでございます。








現物はこんな感じ。
ド中古を外して輸入しているようで、白ッ吐いてるわエッジ甘いわサビ始めてるわで、
とてもとても鑑賞には…という状態デシタ。
(※写真は清掃後の図。 白吐きはどうにかなりました。)

現地ではゴミみたいなモノでも日本に輸入すれば数千円で売れるんだからボロい商b(ry
…といいつつ、ホイホイ引っ掛かってしまう私。。。
『スナブ=実用』 とするならば、こういうグリップもまたシックリとくるワケで。







と、自己洗脳をしつつ購入したグリップですが、、、その筋の方はご存知と思いますが、
タナカとは位置決めピンの位置が違うのでポン付けは出来ませぬ。

そんなワケで、グリップの裏をプラリペアで埋め、新たにピン穴を開けマス。
赤いのが位置出しに使ったマーカーの跡です。
位置だしは至極慎重に行い、テキトーに開けるのが尾川クヲリティ。(←






して、取り付けはこんな感じになりマシタ。
本体に対してグリップが小ぶりなので、フレームの背面と底面のツラが合うように調整シマシタ。
前面のフレームがやや飛び出てますが、握りには問題ありませぬ。
(製造上のミスやタナカのサイズがおかしいと言うよりも、コレが所謂"グリップの縮み"でしょうか?)






背面のツラはこんな感じ。
左側のグリップがやや反っているので浮いてますが、、、実用品ですし!
…あとで反り直しておこっと。。。(←



とりあえづ、こんな感じです。
木グリに比べればかなりチープな感じになりましたが、コレはコレで"アリ"かなと。


あ、そういえば某ハマの珍獣氏から預かったM29の改悪もしてみたり。
ガスの吐出口径をφ2.8⇒φ3.2まで拡張し、内部部品の研磨でフィニッシュ。
6.5inなので、コレでタンクを人肌まで暖めると初速が95m/sとかね。
調子に乗ってφ3.5で開けなくて正解でした。。。(・ω・;)

出来れば多弾数で撃ちたいそうなので、シリンダー内のパッキンはノータッチです。
初速にモノを言わせて飛ばせるか、相変わらず7mから魔法弾道になるか…。
週末にチェックしてみたいと思いマス。
  


Posted by 尾川屋  at 22:18Comments(2)タナカ ディテクティブ