スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月28日

リボルバーマッチ!

さて、今週末もマッチ2連戦だったワケですが。

土曜日はターゲット1の最後の定例マッチでした。
今回もガチあり笑いありの面白可笑しい感じで楽しめマシタ。

精密系がunkな結果でしたが、、、気がつくと優勝とな?
『絶対王者』たる男爵さんが本調子では無かったとはいえ、これは嬉しいですねぇ。
何気に定例マッチで優勝したのは初めてだったカモノハシ。

そして賞品はほりさんご提供のCYMA製AK-47でした。
本当に有難うございます。

しかしまぁ、アレですね。
先週に引き続きまたAKが増えるという(ry
…AKは貰うもの!(←

これにてターゲット1は『一時閉店』(謎強調)となりますが、、、
近いうちにまた何処かで復活されることを期待して待っています。
願わくば、また皆で入り浸れる場所であってほしいトコロです。
(入り浸れるレンジって本当に少ないですし。)

ともあれ、2年間本当にお世話になりました。
挨拶をしはぐってしまったので、この場を借りて感謝の意を述べさせていただきます。



・・・たまに改まった日本語を書こうとしても、文法が激しくメチャクチャでアレで死にたくなる件。



そして迎えた翌日、赤羽でTTHさん主催のリボルバーマッチですよ!
ご家庭に1丁は必ず眠っている(?)リボルバーですが、
なかなかマッチでは使い辛いのも事実。
しかし周りもリボなら問題ないよね!…といふ素晴らしい企画です。(ぉ





私はタナカのミリポリで参戦です。
サービスグリップにアダプターは正義!
ホルスターは以前紹介したサファリのカスタムフィットです。



周りはというと、圧倒的なコクサイ率。
やぱしカート式はリボルバーの醍醐味ですよねぃ。

競技は事前の案内通り、アクションとスチールが各2コースでした。
競技はリロードあり、ガントラあり、リロードあり、リロードあり、リロードありと、
さながら『新春リロード祭り』と化して(ry
…やっぱしリボルバーのリロードは華があってエエですなぁ。



一方でタナカのペガサスは安定した作動と初速が売りですが、、、
私のミリポリはリアカン仕様にしているので、カート式よりリロードに時間が掛かると言うマゾ仕様。
…いや、撃ち出すまでその事実に気付かなかったんですけどね?(弱

そして素早くリロードが出来ると、、、
今度はソレに満足して、的を2ヶスキップしてしまうといふアホの子属性も全開に(ry
思わずガッツポーズを決める俺ガイル。


続くスチールは快調にトバすも、
最後の最後でガス切れしてMAX30秒という最速タイムを戴きマシタ。
やはりそういう星の下に産まれてしまっているようです。(・ω・`)


そんなこんなで、順位は下から数えたほうが早かったような気がしますが、、、
非常に楽しめたので大満足です。
ちなみに最後の賞品クジでは500円券もといマル神のSAA(旧型)を戴くことが出来マシタ。

次回もきっと近いうちに開催されると思いますので (またも謎強調) 、
その際は是非是非参加させていただきたいと思いマス。
次にスチールがあればもっと格好良く撃ってやります。(・ω・´ )














…ちなみにマッチ後、ハチロク様の右前輪がペッタンコになっているスーパーサプライズが。
スローパンクのようでしたが、JAF呼んで空気入れ直しても原因を特定できず。(・ω・`)
近所のオートバックスで再度点検しても結果は同じデシタ。

念のため組み直しして貰い、空気圧をマメにチェックしながら下道で北区より帰宅。(寒
ソレからは漏れなく今に至ります。

買ったばかりのスタッドレスがお釈迦にならずに済んだのは良いのですが、、、
いまいちスッキリとしませんねぇ。



まぁ、そんな感じで。
今週は明日から土曜日まで名古屋⇒淡路島の出張コンボです。
日曜日はフリーの予定ですが、、何処に撃ちに行こうかなぁ。。。
やっぱ行きつけの場所がなくなると寂しいっす。  


Posted by 尾川屋  at 23:04Comments(6)リボ道