2011年05月29日

PPSとフロントサイト。

PPSとフロントサイト。


さて、昨日は新宿ターゲット1にて、
池上氏主催の『ピンポイントシューティング(PPS)』に参加してきました。

勝ラヂの大会ではブルズアイの結果が奮わずに首位を逃すことが多々あるので、、、
折角の機会ですし、上達のコツを掴めればと。



ちなみにAPS銃向けの競技内容ですが、銃の種類は問わず参加可能です。
さらにフリースタイルクラスであれば両手持ちも可能とのコト。
当日かぢやさんに聞くまで片手持ちオンリーだと思っていたので、
尾川屋元気百倍です。(ぉ


銃は各部品の保持剛性を上げ、撃ち慣れているWAのパラオードで参加しましたが、、、
肝心の大会では妙にバラけるワケで。(・ω・`)
アレコレと考えながら銃を確認すると…。



フロントサイト一体型のコンプがグラグラになってました^q^
それによりフロントサイトが円周方向に動くので、
サイト通りに狙っても着弾がブレまくると…。

な、なんだってこんな時に。。。
固定するにはアウターバレルと接着するしかないワケですが、
競技中に『あ、いま接着中なんで待っててくらさい^^』なんて言えるワケでもなく。
そんなこんなで、続くプレートやKYLもグダグダで終了でした。



今回は結果奮わずでしたが、競技内容や流れを掴めたので、
次回は緊張せずに取り組めそうです。
必殺兵器も手に入りましたし。(謎)
来月こそは…打倒ナオさん(ぉ


P.S.
抽選会でキャロム製 Cz75用の紫檀フルチェッカーグリップをいただきました。
ちょうど造り掛けで放置しているCzがあるので、有効に活用させていただきマス。




同じカテゴリー(PPS)の記事画像
久々の精密射撃。
PPS参戦記。 ~11月~
リボルバー de 精密射撃
洋物と精密射撃。
同じカテゴリー(PPS)の記事
 久々の精密射撃。 (2013-04-08 22:28)
 PPS参戦記。 ~11月~ (2011-11-28 22:21)
 リボルバー de 精密射撃 (2011-10-31 21:35)
 洋物と精密射撃。 (2011-06-20 23:14)

Posted by 尾川屋  at 18:57 │Comments(0)PPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。