2011年06月24日

癒し系。



癒し系。

どっちが俺の棍棒だっけ?














もとい。

癒し系。

安かったので思わずポチッてしまったKSCのP10SDですが、、、









癒し系。

初速がちょっくら優しすぎるんだぜ!


はい、これU10モデル(小さいお友達も安全仕様)なんです。(・ω・`)
どんなモノかと興味本位に買ってみましたが、
ブローバックは通常モデルと遜色なく作動します。
駄菓子菓子、弾速はとっても癒し系という違和感。

充分に慣らしをしていないのでアレですが、命中精度は5m5発で40mmといったトコロです。
(写真撮り忘れましたが…。 マルイ・ベアリング研磨0.20g使用)
メーカでは0.16gを推奨していますが、HOPを強めれば0.20gでも6~7mはフラットに飛んでいきます。



癒し系。

ちなみに初速調整の方法ですが、、、
ノズルに設けられたオリフィスでガスを絞っているようです。

マルイは極短いインナーバレルで調整しているようですが、
こちらはバレル長が充分にあったりして。
メーカーが違えば設計思想も異なるのは当然ですが、
こういう違いを見るのって結構面白いですね。



Posted by 尾川屋  at 00:17 │Comments(0)KSC P10SD

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。