2012年02月02日

XDMのバネ。

XDMのバネ。

さて、やりたかった改悪も一通り終了し…
順調に愛情が遠のきつつある今日この頃。(ぉ
皆様如何お過ごしでせうか。




その後のXDMですが、、、
リコイルスプリングを交換しまして。
PROTECさんのブログにマヌイ5-7用が互換との記事があったので、
早速買って…こようとしましたが、生憎とエチゴヤ某店に在庫がなく。 orz

仕方ないので、F&T製を購入。
70%と130%が抱き合わせ販売(ぉ)されていますが、、、
130%はXDM純正とほぼ同等レートの様子。

ただし、全長は30mm程度5-7用のほうが短いようなので、
実質的には若干レートが下がると思いマス。


して、燃費向上を目論み、70%を装着してみましたが、、、
スライドのリターンが遅く、えらくモッチャリしたフィールに。(・ω・`)














そこで!














XDMのバネ。

バ ネ 引 っ 張 っ て み ま し た 。 (ドヤ


…我ながら、なんという中学生カスタム。
スプリングの長さは純正の90%程度になるよう、半分を伸ばしてみました。
コレでなんちゃって不等ピッチに(ry

その甲斐あって、作動性は良くなりマシテ。
スライドを引いた感じも、『いつものマルイ製品』 といった具合に。

あとはガスカットタイミングの変更、ノズルストローク制限してやれば、
冷えてもオラオラ動くXDMに…。






と思ったら、500発程度でかなりスプリングがヘタッてまして。
やぱし中学生カスタムはダメっすネ。(・ω・`)
今度は大人しくPROTEC製を導入してみたいと思いマス。
若しくは、サイズの合うワッシャーがあればダブルスプリング仕様に(ry



とりあえづ、そんな感じで。
次回は…知恵の輪解消法とか。




同じカテゴリー(XDM)の記事画像
XDM改悪完了?
XDMのリアサイト。
Point of no return.
XDMの臓物とか。
同じカテゴリー(XDM)の記事
 XDM改悪完了? (2012-01-23 22:47)
 XDMのリアサイト。 (2012-01-18 23:53)
 Point of no return. (2012-01-17 21:47)
 XDMの臓物とか。 (2012-01-16 23:53)

Posted by 尾川屋  at 22:34 │Comments(3)XDM

この記事へのコメント
尾川屋さまへ
おはようございます。

“輪”つながりだと……“強力“輪”っか素”とか…(笑)
いやぁ〜懐かしいな〜♪(違!)
Posted by ポメラニアン at 2012年02月03日 06:06
>ポメさん
おばんでござりましにけり。
フックよりアッパーのほうが好みです(謎
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年02月05日 23:19
ハイキャパ4.3のリコイルスプリングは如何でしょ?5-7は記述にあるよう短いですし。
Posted by てん at 2012年02月24日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。