2012年03月07日

XM177 メンテナンス?

XM177 メンテナンス?

さて、XM177のデルタリングが緩くなってしまったので、
修理ついでに全バラしてメンテをしまして。



デルタリングの締め付けにはWA純正のレンチを流用しとりましたが、、、
G&P製のリングとは若干形状が異なり、うまく使えてなかったのですよ。

純正レンチが真っ二つになったこともあり(ぉ)、
今回からはSTAR製のレンチを導入です。
今度はしっかりとラグに噛むので作業が格段にし易くなりマシタ。
やぱし工具はキチンとしたものを使わないとですね。 
樹脂製のノギスとか。


して、各部の具合ですが、、、
ハンマー基部のベアリングにガタが来ているので寿命が近い感じです。
ベアリングだけで入手できるのかしら。(・ω・`)
調べてみないと。。。


他にはレシーバーに小傷が増えてきたので、いっそエイジング加工を(ry



XM177 メンテナンス?

XM177 メンテナンス?


ふむ、なかなか不自然に仕上がりマシタ。(←

元の黒塗装が分厚く粘いために、塗装落としにかなり手間取りましたが。。。
(マルイ次世代AKのような感じ)
その後パーカーシールで塗装し、ペーパー等でテキトーに(ry

他の部品もソレっぽくして終了。
例によって何っぽくなったのかは不明です。



作動は相変わらず絶好調。
室温20゜程度で初速69m/s(0.25g)、誤差±1m/sといったトコロです。
G&Pの負圧ボルトぱねぇ。


しかしアレですね、こうなると俄然AR熱がががががg
プレシジョンな1丁…もしくは3ガンマッチ風に仕上げるのもイイですし、
ミリタルリなM645にM203くっ付けて3バーストを~等々
金がいくらあっても足りませぬ。(・ω・`)




同じカテゴリー(XM177)の記事画像
壊れたり直したり。
炒飯おかわり。
避けては通れぬ道。
マガジンの修理。
XM177のメンテナンス
同じカテゴリー(XM177)の記事
 壊れたり直したり。 (2012-08-31 00:22)
 炒飯おかわり。 (2012-05-15 00:15)
 避けては通れぬ道。 (2011-08-05 23:35)
 マガジンの修理。 (2011-06-04 23:19)
 XM177のメンテナンス (2011-05-19 21:54)

Posted by 尾川屋  at 22:21 │Comments(0)XM177

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。