2012年08月06日

ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。

さて、先週はコツコツとガス漏れの補修を続けておったワケですが、、、
作業内容を晒してみるテスト。





ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。

放出バルブの構成はこんな感じ。(マルゼンと同じでしょうか?)
して、シャフトについているOリングから漏れている様子。

Oリングが溝に対して緩いので、溝をシールテープで嵩上げして気密向上を狙いますが、、、
シャフトのリターンスプリングが弱いために少しでも抵抗が増すとシャフトが戻らないという(ry




ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。

そこで近所のホームセンターでスプリングを仕入れてみました。
外径:6mm, 線径:0.5mmのSUS製です。

こやつを適当な長さに切って使いますが、見ての通り純正よりテンションが高いので、
少し抵抗が増してもシャフトが戻るだろうといふ猿知恵戦法でござります。


スプリングテンションを上げた場合、
ガスの放出量が下がり作動性が悪化すると思われますが、、、

ジェリコはスライド破損も起こるそうなので、
作動性を下げてスライドの延命も同時に狙います。



ジェリコの放出バルブとキャッキャウフフ。

そうそう、バルブボディ(スリーブ?)の内部も面が粗いような気がしたので、
コンパウンドで研磨しました。



そしてトライ&エラーでOリングのテンションを良い塩梅(謎)に調整し…














完治させるコトが出来ぬまま週末になってしまいマシテ。(南無












最初は良いんですが、しばらくするとまた漏れ出します。
すぐに抜け切るほどではないので、とりあえづは使うことが出来ますが。。。

ちなみに、リターンスプリングのテンションを上げても作動性は変わらずでした。
いや、もう少し大人しくなってくれてもいいんですけど。(ぉ



ターゲット1で少し撃ってきましましたが、作動はOKでした。
ジャムも無く快調に動きます。

弾道は噂通りの魔球状態。
4m位から変化自在っす。
50発程撃って、サイト通りにキレイに飛ぶのは数発と言うね。。。

とりあえず10mでも何とかマンターゲットに収まるレベルでしたが、、、
タナカリボルバーより散るオートマチックは久々かもですね。
先日改悪したコンバットパイソンのほうが良く当たります。


とりあえづ、そんな感じで。
新品のOリングを手配したので、届いたらまたイヂって見たいと思います。
本体に手を入れるのはガス漏れを直してからですねぇ。。。




同じカテゴリー(ハド損 ジェリコ941)の記事画像
ガス漏れ完治?
そうは問屋が卸さない。
尾誕生日のプレゼント。
同じカテゴリー(ハド損 ジェリコ941)の記事
 ガス漏れ完治? (2012-08-09 00:15)
 今日も問屋は卸さない。 (2012-08-02 00:55)
 そうは問屋が卸さない。 (2012-08-01 00:14)
 尾誕生日のプレゼント。 (2012-07-29 23:53)

Posted by 尾川屋  at 00:52 │Comments(2)ハド損 ジェリコ941

この記事へのコメント
牌砦P90なんか、う、羨ましくなんかないんだからね!!

のてんです。
本音はメタクソ欲しいです。
ジェリコが早く復活し、天国の扉ができるコトを願っております。

ところで例の場所、ヤバげなんですが。何故アンな物が未だ置いてあるの?異世界と繋がった?男色さんに勝てる最強うぇぽんアルジェリア。ゲーム逝くよ、betaなんて芽じゃない、叩き潰せますわ!!ジャッカルなんて屁、屁ですわよ。コレで一夏さんはワタシのモノ、……グフフフフ
Posted by てん at 2012年08月06日 22:41
>てんさん
P90さんは早速里子に出して(ry

お、例の魔窟…もといお店に行かれましたか?
なかなか素敵なブツが転がっているので、
軍資金に余裕があるとホイホイ買ってしまいそうでどうも。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年08月07日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。