2012年09月27日

この期に及んで。


さて、JSC本番まであと1週間とちょっととなりましたね。
平日は撃てないので、毎日ちょっとではありますがドローの練習に勤しむ毎日です。
気合入れすぎて、危うく銃をドローしつつスローするトコロでしたが(・ω・`;)

で、週末撃つにしても、銃の仕様を決めて感覚をカラダに刷り込む段階ですよね。
この時期に銃の仕様を変更するなぞ、愚の真骨頂(←)といふモノですよ。










この期に及んで。

そんなワケで、早速銃の仕様を変更してみたいと思いマス。(←
今回イヂるのはブリーチのガスカットタイミングです。

元々はプラリペアで溝の半分を埋めたワケですが。
一度脱落したので瞬着で再度接着しとります。
その際にティッシュと一緒に固めてしまい、見た目が非常に尾川品質(謎)になってますが。。。

い、いやコレはティッシュの繊維を混ぜることで強化をですね(ry



ちなみにこのセッティング、常温で速射するとサイクルの低下が激しいのですよ。
マガジンを加熱できる設備があるトコロでは良いのですが、、、
大会当日の気温等々を考慮すると、もっとガス流量を増やして確実に作動させる方向にしないとですね。



この期に及んで。

そんなワケで、リューターでサックリと削ってミマシタ。
相変わらず見た目が美しすぎるのはご愛嬌orz

正直削りすぎた感はありますが、常温でもシッカリと作動するようになったのでOKす。





ちなみにAIP製のアルミブリーチですが、、、組込んでから早4ヶ月。
1ヶ月に5,000発は確実に撃っているので、少なく見積もっても20,000発ですか。
樹脂ブリーチよりは耐久性に優れていると思っておりますが、
各所に磨耗も見られるようになりマシタ。



この期に及んで。

ハンマーの打撃面がやや潰れてますが、、、この程度なら問題無いでしょう。
ハンマー自身は本体の一部(ローラーの下部)に擦れ跡が目立ってきました。



この期に及んで。

して、少し気になるのがココ。(not フフーフ
ディスコネクター(?)との接触面が結構減ってますね。
相手部品は至って純正なのですが…亜鉛部品じゃなかったけ?(忘却

ここが減ってトリガーリセットが不確実になってきたら交換タイミングになるんでしょうかね。
プラリペアで補修してもすぐ減ってしまうでしょうし。(・ω・`)
樹脂ブリーチの寿命が約6ヵ月だったので、ソレまで持つのかどうかで次に使う部品を決めようと思いマス。



とりあえづ、そんな感じで。




同じカテゴリー(TOTO G17)の記事画像
HELLO!! 2013
グロでエッチなマウント。
2013年仕様 始動!
スライド新調。
お盆休みの過ごし方。
グロ修理。
同じカテゴリー(TOTO G17)の記事
 HELLO!! 2013 (2013-01-06 12:28)
 グロでエッチなマウント。 (2012-12-14 00:07)
 2013年仕様 始動! (2012-11-14 22:52)
 スライド新調。 (2012-09-14 00:27)
 お盆休みの過ごし方。 (2012-08-21 00:27)
 グロ修理。 (2012-06-19 21:38)

Posted by 尾川屋  at 00:09 │Comments(4)TOTO G17

この記事へのコメント
大会いよいよですね。昨年の成績を更新出来るよう祈っております。
ところで以前リボルバーはエアーかガスのお話しをさせて頂きましてガスを購入しようまで決まりました。次の質問はバレルの長さは初速に影響 するか否か、です。候補のひとつに2inchまたは3inchモデルリボルバーがあり、或るゲームの為に使いたいのです。差異が無ければ2inch版を購入したいなと思っているのですが、初速に影響がDELLならば長いモデルを購入したいと考えています。善きアドバイスをお願いしているぞ。
Posted by てん at 2012年09月28日 01:22
>てんさん
ありがとうございます。

バレルと初速ですが、、、タナカ製(ペガサス)では差が出ると感じてます。
5~6inくらいが丁度良い長さでしょうか。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年10月01日 22:56
〉尾川屋さま
先日ECHIGOYAさんにて円芯M629を購入しました。8ミリでなかったのが決定になりました。リボルバー戦がしたいです。リアル弾倉で戦う緊張感が…
Posted by てん at 2012年10月02日 19:00
>てんさん
購入おめでとうございます。
私も今日、中古でM629が出ていたので思わず買ってしまいマシタ。(w
やぱしカート式はいいですねぃ。

とりあえず5mなら使えそうなので、M586発売までの繋ぎとして楽しみたいと思いマス。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年10月06日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。