2012年11月11日

.40口径のUSP

さて、タイ出張⇒JIMTOF⇒名古屋出張の3コンボも終わり、ようやくゆっくり出来てます。
そして3コンボ完遂のキルストリークとして、ハチロク様のクラッチが終了するというサプライズプレゼント。

踏切| λ..........







さて、H&Kの傑作ハンドガン、P7…もといUSP。
KSC製はリアルにモデルアップされていて素晴らしいですね。

USPマッチに現行ロットの新型チャンバーを移植、
そしてレバー類を非アンビ化すれば 『ぼくのかんがえたさいきょーのUSP』 になるんですが、、、
いかんせん.45口径仕様はデカい!

と人間性の小ささに定評のある私には、ちょっと握り辛いのですよ。(・ω・`)
かといってコンパクトは頭デッカチに見えてちょっと苦手です。





.40口径のUSP

そんなこんなで、.40S&W口径のコバUSPが格安で某オクに転がっていたのでホイホイと(ry

タクティカルSD仕様の本体に実ケース、 サプレッサー付属なので、
おそらくBWCから販売された後期型がベースのハズ。
更にメタルスライドとダミーファイアリングピンが付属しとりマス。

作動不良につき格安のコトでしたが、、、まぁ直すのも楽しみの一つですし。
コレでマルイのハンドガン新品とほぼ同額なんだから安い! …うん、安い!(自己暗示中

競るかと思いましたが、結局入札は私のみで落札できマシタ。
そして出品者が中学の同級生だったというオチも(ry



.40口径のUSP

メタルスライドのメーカーは不明。
刻印はモールドのようです。 タクテコーの刻印は無し。
切削仕上げではないのでエッジは丸いですが、、、スや湯ジワも無く、全体的には悪くない感じです。




以前所有していた同モデルを思い出し、懐かしさに浸ったトコロで作動チェックですよ。
ガス漏れは無く弾は発射されるものの、ブローバックが弱々しく次弾を装填できませぬ。

バルブ、パッキン、ハンマー、ノッカーはOK。
そして以前所有していたVP70のトラブルを思い出し、ピストンカップを確認。
案の定切れてました。
ソコからガスが漏れてブローバック不調だったワケですね。(・ω・`)


シリンダー径はマルイM92Fと同径のようなので、コレを小改造して流用すればイけ♂そうです。
とりあえづ、ガーダーの92F用強化カップを手配したトコロで、、、
『マルイグロック用のヘッドを流用できるよ~(・∀・)マジオススメ』 と、勝ラヂの常連さんから情報が(ry

もっと早く聞いておくべきでしたorz



.40口径のUSP

そんなこんなで、早速交換ですよ。
ヘッドは予備として保管していたPDI冬用を使用。
ヘッド固定用のネジはUSP本体付属のものをそのまま使えマス。
(ヘッド付属のネジはサイズが合わないのでNG)

ちなみに透明なカップが純正(?)です。
黒っぽく見えるのは応急処置で固めたプラリペア。
…いや、結構シッカリくっつきましたよ?(←



早速組立て、試射ですよ。
応急処置したカップではマガジンを暖めないとフルロード撃ち切りは難しかったのですが、、、
ヘッド換装後は冷えててもガシガシ動きます。
いやはや、良い情報を教えてもらいマシタ。

ちなみに命中精度は極めて良好。
HOPは9m付近からドロップし始めるようなセッティングですが、
この状態で5m、10m共にセンターでピッタリと照準が合います。
ツイストバレルの効果もあってか(?)、10mもマルイ並に当たります。

サプレッサーをつけずとも発射音は静かなので、夜戦では面白そうですね。




とりえあづ、こんな感じです。
リアルさでは一歩譲りますが、よく動いておく当たる、撃っていて楽しいモデルです。
良い買い物ができマシタ。

こうなるとコイツの予備マグやホルスターも欲しくなってきますねぇ。
いっそ部品取りとしてODフレームの新品も買ってしまおうかとかまた悪いビョーキが(ry




同じカテゴリー(タニオ・コバ USP)の記事画像
アルミスライドその後
コバUSPのメタルスライド化
同じカテゴリー(タニオ・コバ USP)の記事
 アルミスライドその後 (2013-04-12 22:59)
 コバUSPのメタルスライド化 (2013-04-11 00:24)

Posted by 尾川屋  at 23:06 │Comments(3)タニオ・コバ USP

この記事へのコメント
てんです。
ホント、恵まれているというかそうでないというか。ハンドガンはチャチャット譲りなさいな(笑)。ハチロクは早急にナオることを祈ります
Posted by てん at 2012年11月12日 09:37
>てんさん
いやーネタには事欠かないですorz
M629Xカートを格安で放出しますぜ (←
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年11月14日 22:53
>2012年11月14日 22:53
>尾川屋
>M629Xカートを格安で放出しますぜ (←ヨロシクお願いします。17日にでも。ゲームに使いたい
Posted by てん at 2012年11月15日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。