2012年05月12日

マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

さて、ブルーイングで爆死したスライドは適当に放置し、
お次はフレームをば。

そうそう、ハイキャパ用のスライドではありますが、
今回はシングルフレームで行きます。
今回のテーマは『今風なコンバットシューティングガン』みたいな感じでひとつ。

それにあたし男だけど、ガバはシングルスタックに限ると思うの。(←
いや、.38口径のSTIとかパラオードも大好きですけどね。。。


フレームはサンコー町田店にマルイMEUの純正外装が転がっていたので、
格安にて確保。
偶然ではありますが、上下共にSFAになったので大満足です。


して、まずは部品のマイッチ…マッチングから。
部品箱で眠っていたWA用のウィルソンタイプ(?)マグウェルを装着します。



マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

まさかのポン付け(ry

マルイフレームのほうがスクリュースタッドの外径が大きい様に感じていたんですが、、、
意外と変わらなかったんですね。



マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

マグウェルの足に合わせ、グリップの裏も削りマス。
ちなみにコレ、エイリアンタイプのパチ(尾値段840円)でござります。
モノホンは恐れ多くて削れないし 。金も無いし。(←

…とりあえづ、『エイリアングリップ』とでも名付け(ry


マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

合わせるとこんな感じ。
粗悪パチなので、スクリューの穴位置は当然合うはずも無く。
下側の穴位置を少々調整しました。



マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

装着はポンでしたが、当然フレームと段差が出来るのでマッチングを計ります。





マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

して、こんな感じに。
マグウェルとフレームのラインが波打っているので、平面が出ていないですね。。。
まぁ、観賞用ではないのでOKっす。(自分に言い訳中

さらにフレーム前面もアーチ状に削り、リップが変に干渉せぬようにしてミマシタ。




マルイ1911にコバスライドを。 ~其之弐~

ちなみに、GCNMでも同じようなコトしてます。
基本的にポリシーの無い人間ですが、ココはコダワリ形状だったりシマス。



とりあえづ、そんな感じで。
次回はハイカットと暫定仕上げをば。




同じカテゴリー(マヌイ 1911系)の記事画像
マルイ1911にコバスライドを。 ~其之肆~
マルイ1911にコバスライドを。 ~其之参~
マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~
'70ガバを残念化してみた。
同じカテゴリー(マヌイ 1911系)の記事
 マルイ1911にコバスライドを。 ~其之肆~ (2012-05-17 20:52)
 マルイ1911にコバスライドを。 ~其之参~ (2012-05-13 21:52)
 マルイ1911にコバスライドを。 ~其之壱~ (2012-05-09 23:39)
 '70ガバを残念化してみた。 (2012-03-18 16:54)

Posted by 尾川屋  at 01:00 │Comments(2)マヌイ 1911系

この記事へのコメント
お久しぶりです、てんです。
マグエルはワタシはストライクウォーリァのものを使用しています。勿論違和感なく装着。重量感がないのが難点です。
Posted by てん at 2012年05月16日 07:09
>てんさん
ご無沙汰しとります。
ストライク某のマグウェルも良いデザインですねぃ。
比重を考えると、SUS製のハウジング一体式が一番重そうです。
Posted by 尾川屋尾川屋 at 2012年05月17日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。