2012年04月12日

2012仕様への道。



さて、グロックの重心を変えるべく、
マウントの自作に取り掛かったワケですが。




2012仕様への道。

ポンチ絵の通り、3mm厚のアクリル板を切り出します。
アルミ板も殆ど変わらない値段で入手可能でしたが、
その後の加工性等々を考慮しアクリル板にシマシタ。



2012仕様への道。

して、板の穴位置を良く合わせ、フレームにもM3x0.5の穴を開けてネジ止めです。

ネジ山はインナーシャーシまで貫通させています。
ネジ山の強度確保は当然として、
スタッドが飛んだフレームとインナーシャーシとの固定強化も兼ねています。



2012仕様への道。

スライドとのクリアランスはこのような感じ。



2012仕様への道。

ケガをせぬよう面取りも忘れずに。



2012仕様への道。

上面の板と位置合わせをし、プラリペアで溶着します。
素材にアクリルを使った理由がコレです。(アルミ溶接する設備が無いので)
目論見通り、頑丈なベースとなりマシタ。



2012仕様への道。

レールもプラリペアが使用できるよう樹脂性とします。
軽量化も兼ねられますしね。



2012仕様への道。

旧マウントとタンデムさせてみる。
実質的にダットサイト1ヶ分 後ろにズラすコトが可能になりマシタ。
このまま使えばダットとマグニファイアのタンデムも(ry

ちなみに、今までのレールは補修により後ろ下がりになってしまいましたが、
パララックス等々考慮し、今回は前下がりにしてミマシタ。
コレで若干は狙いやすくなるかも?


2012仕様への道。

最後に、軽量化のために、アキュコンプ上面のレイル、サイドラーコンプをパージして完成です。
全長も短くなったのでやや違和感ありますが…暫くはコレでやってみようと思いマス。








同じカテゴリー(TOTO G17)の記事画像
HELLO!! 2013
グロでエッチなマウント。
2013年仕様 始動!
この期に及んで。
スライド新調。
お盆休みの過ごし方。
同じカテゴリー(TOTO G17)の記事
 HELLO!! 2013 (2013-01-06 12:28)
 グロでエッチなマウント。 (2012-12-14 00:07)
 2013年仕様 始動! (2012-11-14 22:52)
 この期に及んで。 (2012-09-27 00:09)
 スライド新調。 (2012-09-14 00:27)
 お盆休みの過ごし方。 (2012-08-21 00:27)

Posted by 尾川屋  at 22:52 │Comments(0)TOTO G17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。