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Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月10日

てんさんからの預かりモノ。 其之弐

さて、てんさんのデトニクスですが、、、
私のフレーム(デト、DET-S)を使用しても作動は絶好調。
一向に以前の不調現象は発現せず。(・ω・`)


こ、コレでは私がまるで無能のようではないか!
…いや、実際無能ですけれども。
とは言っても、そのままお返しするのもアレなので、、、
少々改悪をば。






まずはリクエストのあったハイキャパ用の負圧バルブですが、、、
ご覧の通りカタチが異なるので、案の定移植は無理でした。(・ω・`)

上がデト、下がハイキャパですが、
デトがピンでバルブの移動範囲を制限しているのに対し、
ハイキャパはバルブの後端にストッパーが別パーツで設けてあります。




バルブ内径も違っていますね。
デトのほうが内径狭いです。
また、付属のスプリングもハイキャパ用のほうが若干長くテンションも高いです。

といふコトで、内部はデトニクス用に最適化されたセッティングになっているようです。
バレル長を純正のままで使用するのであれば、下手にイヂらないほうは良さそうですね。(・ω・`)




さて、改悪ですが、、、






まずはブリーチのコブを削ってですね(ry
下がノーマル。上が削ったものです。
写真の撮り方が悪すぎて何が変わったか判りませんね。(・ω・`)

このコブ、ハンマーコック用に設けてあるワケですが、、、
シリンダー側の形状が悪く、スライドのリターン時に引っ掛かるのですよ。
燃費や今回の作動不良には無関係かと思いますが、
何となく気持ち悪いので削ってミマシタ。

コブの山頂を低くし過ぎないよう、シリンダー側の斜面を削っています。
何回も組み直してはチェックした結果、
まだ若干の引っ掛かりはあるものの、だいぶ軽くなりマシタ。

純正は手でスライドを押してやらないと戻りませんでしたが、
現状は銃を軽く振ってやるだけで勝手にスライドが戻ります。





あとはマガジンエクステンションのクリアランス調整をば。
こやつがイカすグリップと干渉し、
マガジン(MEU純正タイプ)がキッチリって入るのか微妙な感じでしたので、
もう少しシッカリ入るように調整しました。


とりあえづ、こんなトコロです。
なんだか大したコトはしていませんが。(・ω・`)
8/12(金)にターゲット1に行く予定なので、一度お返しします。
また不調な症状が出た or 改悪希望がありましたらまたお渡し下さいマセマセ。
  


Posted by 尾川屋  at 23:33Comments(2)OCW