スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月27日

JSCに向けて。


どうも尾久しぶりでございます。
駄文書くのも実に3ヶ月ぶり、操作も軽く忘れているレベルといふ。。。
そんなワケで、とりあえづ生きております。



最近は目下のところJSCに向けての(脳内)トレーニングに励んでおるワケですが。(←
銃はアンリミから特に仕様変更はありませんが、、、ホルスターを換えマシタ。









そんなワケで、サファリ014でございます。



購入は『北区の良いお店』こと、赤羽フロンティアさんにて。
トカレフ用にとカスタムフィットも併せて購入しましたが、
これ2つで2万円しないとか・・・利益が出ているのか心配なレベルです。(←


このタイミングでのホルスター変更は愚行そのものですが、、、
グロック用があると聞いて、とりあえづ押さえておくかと購入しーの、
ちょっと調整しているウチに惚れてしまったパターンでござります。

ストック状態では保持が甘いワリにロックが掛からない、
ホルスターの取り付け位置がほぼ体側に限られる等々、
やや使い辛さを感じるトコロですが、、、
先に導入した方々のアドバイスを参考に調整したトコロ、とても良い感じに仕上がりました。



今までのパチゴーストはボールロックが解除になるまで約15mm程度のストロークを要しましたが、
014は5mm程度で銃がフリーになります。 しかもドロー時の抵抗感がほぼゼロなのですよ。
この『ヌルッと』抜ける感覚は快感です。

また、私はホルスターから抜いた瞬間にマズルを引き上げる挙動をさせますが、
フリーになるまでのストロークが短いので、ドロー時の窮屈感はありません。

(パチですが)ゴーストのコンパクト感は非常に好みでしたが、、、
移動時に万が一銃を何処かに接触させた際、バク転してガンドロップさせてしまいそうな不安感がありましたが、、、
014はシッカリとしたガードが付いていますので安心感があります。
さらに実銃用ですので耐久性も問題無し。
(不安感についてはレンジバッグ使えというハナシでもありますが・・・まぁソレはソレで。)



ホルスターを付ける射撃競技を始めて2年半、酷使に耐え続けてくれたパチゴーストに感謝すると共に、
014で次のステップに行ける様、精進したいと思います。

とりあえづ、通しのタイムで最速は81秒台。 
上手くいけば80秒切りは見えているので、80秒切れるようにもう一踏ん張りしてみます。  


Posted by 尾川屋  at 00:32Comments(2)JSC