2011年07月30日

建設完了(仮)



建設完了(仮)

ナオさん依頼のアキュコンA3ですが、
とりあえづカタチになりまちた。
スライドは先日私が購入したシルバーモデルのものを流用しています。

この後、マウントベース取付け穴の改造に出すそうなので、
『取りあえづ組んだだけ』の状態ではありますが。

自分の銃なら、
『ココをもうちょっと詰めればもっと良くなるよなぁ…グヘヘ』
と改悪に勤しめるんですが。。。
他人の銃って難しいね!(ぉ



ちょいと手を入れたトコロや、
気になる点は↓の通り。


①サムセフティの当たり調整

建設完了(仮)

赤丸の部位がスライドに接触し、
スライドを前方に押し付けないと操作できなかったので、、、



建設完了(仮)

ちょっと削りマシタ。
バラした際に手を切らないよう、面取りもバッチリですぜ!(←面取りヲタ



②サムガードのクリアランス

スライドとサムガードとの隙間が殆ど無く、
サムガードに力を入れるとスライドに干渉してしまうので、、、

建設完了(仮)

マスキングテープを貼って応急処置をば。
とりあえづ、スライドに傷は入らないと思います。
後でガードの裏側を削る等の対策が必要と思われ。



③スライドラッカーの取付け方向


リアサイトを取り払い、
社外製のスライドラッカーを取付ける様指示がありましたが、、、

建設完了(仮)

スライドのリブが取付け穴を塞いでやんの(ry


とりあえづ、右側面に取り付けてお茶を濁してあります。
操作性悪いようであれば、スライドに切り欠き作らないと。



と、こんな感じです。
とりあえづマウント取り付けて使ってもらい、微調整はその跡でしょうかね。
まぁ、私にその出番が廻ってくるかは不明ですが。(ばく


ちなみに明日は休暇が取れたので、PPSに参加予定。
午後は本山にてジャンク部品漁りと、XMのノズルの引きバネを買いに行かねば。。。
お供してくれる方募集中。(ぉ





同じカテゴリー(雑多)の記事画像
週末の過ごし方 (土曜日)
SUSスライド導入してみる。
近況報告とか。
アンリミ練習会に参加してきた。
MMSでサバゲしてきた。
MMSさんにお邪魔してきた。
同じカテゴリー(雑多)の記事
 週末の過ごし方 (土曜日) (2013-06-23 22:50)
 SUSスライド導入してみる。 (2013-04-21 23:52)
 近況報告とか。 (2013-04-07 00:19)
 アンリミ練習会に参加してきた。 (2013-03-10 21:45)
 MMSでサバゲしてきた。 (2013-02-17 22:30)
 MMSさんにお邪魔してきた。 (2013-02-04 00:15)

Posted by 尾川屋  at 01:05 │Comments(0)雑多

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。